※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お出かけ

スタッドレスタイヤについて教えてください(_ _)今週末にHONDAのステッ…

スタッドレスタイヤについて教えてください(_ _)

今週末にHONDAのステップワゴンの納車が控えています。
履きならし期間もとのことで、すぐにスタッドレスタイヤへの履き替えをしようと思っています。
ディーラーに聞いたら、
純正ホイール+ブリザックVRX3のセットで20万5千円くらい
オートバックスでは
ヴェッズの製品のヴェルヴァチャージというホイール+ブリザックVRX3で16万3千円くらいと言われました(>_<)
タイヤの大きさは205/60R/16です。

ヨコハマのアイスガード7も比較していますが、それだとどちらも2万円程お安くなる感じです。

こんなに高いんでしょうか(>_<)
急ぎなのでネット購入とかは考えていません。
住んでいる地域は年に1~2回雪が降って積もるか積もらないかくらいの地域です。

ミニバンにするのは初めてで、日本製のタイヤは絶対条件なんですが、上記の価格で購入していいものですか?(_ _)
できればもっとお安く買いたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホイール込みだとそのくらいするかもしれませんね😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

このくらいしちゃうのは仕方ないんですね😭
    ディーラーだとさすがに高すぎるのでオートバックスにしようと思います…。
    ありがとうございます(_ _)

• 12月8日
初めてのママリ

我が家も新型ステップで、すでにスタットレス履いてます!
今回のステップは、ステップ自体がとても重たいのでタイヤがそれに耐えれる物になっているので、高いものになってしまいます💦
我が家は旦那BRIDGESTONE一択人間なので…もっと高いです😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じですね(>_<)
    ディーラーの純正ホイールにされましたか?💦
    タイヤの選択肢せばまりますよね😣

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

我が家は早めの納車で、その時はまだどのスタッドレスが履けるのかディーラーでも把握できていなかったので、ディーラーでは買ってないんです💦
    なので、純正ではないです!
    これからの同じようなファミリーカーは車体重量が重くなってくるので支えるタイヤもホイルも選択肢があまりないですよね😭
    全モデルのステップのタイヤとかも使えないですし😭

• 12月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

タイヤは重さに対応してるやつ!ってことで同じく最新モデルになってしまいました😭
    ホイールもダメなやつがあるんですか🤔?
    オートバックスではタイヤのロードインデックスについてはいわれたけどホイールについては特にいわれませんでした😭

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    タイヤ高いし、何年かに一度買い替えだし…😭
    車って維持大変ですね😭

• 12月11日