※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳半の娘が言葉の成長について心配しています。最近言葉が増えないようで、2語文がまだ話せないことに不安を感じています。他にも成長の様子を伝え、1歳半の子どもがどのくらい話せるか知りたいそうです。

1歳半の女の子育ててます(^ ^)

1歳頃からよくしゃべり、
言葉早いなあ〜と思っていたのですが
最近全然増えないような?

そろそろ2語分かな?
と思ってましたが全然まだ単語です。

兄がおもちゃ横取りとかすると
ままあ〜〜!!にいに!にいに!
っていう感じで泣きながら兄を指差し
私にチクるようになって
人間ぽくはなってますが笑

ただいま〜対しておかえりい〜
いってきますに対していってらっしゃいが
言えるようになってますます
かわいいです💕

もっと娘と話したくて
2語文まだかなあ〜と😂😂
1歳半はどのくらい話せるのか教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は早くて
1歳半には2語文
1歳8ヶ月には3語文
話してました😊!
娘は1歳半は
単語4コくらいでした🥺