※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik04s2
妊活

排卵が遅れて心配。卵胞21mmで排卵検査薬も陽性でず、基礎体温も上がらず。無排卵か不安。基礎体温も不安定。

今周期、排卵がとても遅れています。
こんなに遅れたの初めてです…。
本日D29です。
2日前に卵胞チェックをした際21mmと言われました。
2.3日で排卵するんじゃないかなと言われましたが、
排卵検査薬は陽性にならないし、
基礎体温も上がりません。
内膜は薄くないと言われました。

このまま無排卵になってしまうのか心配です。
一応タイミングはとっています…。
基礎体温はガタガタです。いつもは2層になっていますが、以前も1度このようなガタガタになったことがあります…

コメント

めぐっち721

排卵誘発剤とか飲んでますか?
私はクロミッド飲んでましたが30ミリで排卵でした😓
心配だったら病院に行って診てもらうのも良いと思います!
前にこの日辺りに排卵すると思うから!と言われてから1週間後基礎体温が上がらなくて不安で病院に行きました!
排卵後だった時と排卵してない時あって対処してもらいましたよ☺
ストレスは良くないので気になる様でしたら受診してみてはどうですか?

  • mik04s2

    mik04s2

    返信ありがとうございます😞
    排卵誘発剤とかは飲んでないです…
    病院行こうかなとも思ったんですけど、どこも年末年始でお休みで😭
    ストレスよくないのもわかるんですけど、どうにも発散できなくてー😭

    • 12月29日
  • めぐっち721

    めぐっち721

    丁度タイミング悪く年末年始に差し掛かってしまったんですね😓
    今は考えずに(と言っても私も基礎体温測ってて中々上がらないとモヤモヤしてましたが)年末年始楽しみましょう☺
    年明けて病院が始まる頃にどうして上がらなかったら排卵の状況みてもらっても良いかもしれませんね☺

    • 12月29日
  • mik04s2

    mik04s2

    そうなんですー😭
    でも今日排卵検査薬はやっと陽性になりました😣
    排卵検査薬陽性になっても無排卵の可能性あるみたいだしモヤモヤは消えないんですけどね😞
    お話聞いてくれてありがとうございます😣❤️

    • 12月29日
884.

あたしも今回排卵遅くてD18で14.4㎜
でした.( •́ .̫ •̀ )
卵ちゃんはあるから大丈夫よーと
言われましたが不安なりますね。
今日、初めて注射して発育をさせてます!

21㎜だと排卵するのでは?
言われませんでしたか?

年末年始で結果が分かりませんが
気にし過ぎず楽しもうと思います◡̈

  • mik04s2

    mik04s2

    排卵遅れても排卵してくれればいいですけど、卵の質よくないとか聞くしモヤモヤです😭

    せっかくゆっくりできる年末年始なのでリラックスして過ごすように頭切り替えれるよう頑張ります😣✨

    • 12月30日
  • 884.

    884.

    卵の質とかあるんですか⁈
    薬とか飲んでますか?

    気になりますよねー.( •́ .̫ •̀ )

    • 12月30日
  • mik04s2

    mik04s2

    なんかネットで探すと成長遅い卵は良くないとか、内膜も衰えちゃうとか、でもそんなことないっていうのも見るし、検索魔になっちゃって混乱です😣💦

    薬は飲んでないです😞

    • 12月30日