※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
家事・料理

クリスマスが近づいてきましたね。そこで、ケーキにちなんだ質問です。…

クリスマスが近づいてきましたね。
そこで、ケーキにちなんだ質問です。
今までシュトーレンを食べたことがないのですが好き嫌い分かれるケーキですか?私のイメージはドライフルーツが入っているパンなのかなぁと思って手をだせないでいますがどんな味とどんな食感なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が食べたものは水分がなくパサパサして甘くて固いケーキって感じです😂

• れーマム🔰

れーマム🔰

甘いんですね!ディナーの後には合わなそうですね!

• 12月8日
ゆみママ

好き嫌い分かれると思います。
お店によっても味は違うかもですが、私が食べたのは、お酒の香りが残るドライフルーツやナッツが沢山入ってて、パンも砂糖?でコーティングされてて甘いです。

• れーマム🔰

れーマム🔰

ケーキよりパンに近いようですね、ディナーのあとのデザートにはならなそうですね

• 12月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

ケーキと言うよりはパンだと思います。
    デザートっぽくはなかったですね😅

• 12月8日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

お返事ありがとうございます!
    食べなくて良さそうですね、(笑)今回もやめておきます!(笑)

• 12月8日
Eva

シュトレンはドイツ伝統菓子でクリスマス前に少しずつスライスして食べます。私が食べた限りでは物により味が違うので(レシピが違う)表現しづらいです。ラム酒など洋酒に漬けたドライフルーツやナッツなど練り込まれてるので好みはあるとおもいます。

はじめてのままり

シュトーレンはパンかなと思います🤔
私は大好きでクリスマス以外にも作りますが、デザートとしては向かないですね😣
おやつに食べます☺️