※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若い女性がコンビニのお菓子を差し入れてきてお金を受け取らず、他の人にはお金を払わせていた。自分もお金を取るべきだったか悩んでいる。今後どうすべきか迷っている。

職場であったことです。 
結構後悔?悲しい?モヤモヤしてるので、お手柔らかにお願いします💦

職場の若い女の子が、たまにコンビニの限定のお菓子とかを「これ買ってきたんで食べてください〜」って言ってくれるんです。私はお礼を言って受け取って、そこで金銭のやり取りとかはしなかったんです。
でも、先日違う人にも同じことをしてて、その時相手の方はお金を払ってたんです…。

私の場合、もし自分が同じことを誰かにしたらお金を払ってもらおうとは思わないし、善意で買ってきてくれたのだと思って素直にそのまま貰っちゃってたんですが…常識的に考えたらお金払うべきでしたかね?
でも今後また同じことがあったときに、急にお金払い始めるのも「急になんで?」とか思われそうだし…どうするのがいいでしょうか…?
いくらでしたか?って確認しなきゃいけなかったのかーと、自分の常識のなさに反省してます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお金は払わずに自分も外に出たときとかお礼に飲み物とかお菓子買ってお返しします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでお菓子でお返ししようと考えてたのでお金のやり取りはしなかったのですが…
    他の人がお金のやり取りしてるのを目撃して、払わなきゃいけなかった!?と思ったのですが、同じような考えの方がいて安心しました💦

• 12月8日
tommy

好意で買ってきてくれてるなら、お金払わず頂いちゃいます😅
そして自分も別日とかに買ってきたから食べて~と渡したりします。
わざわざその時にお金を払った事ないです💦頼

お金払われた方は、買ってきた子に頼んでたとか、借りを作りたくないとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別日にお菓子でお返ししてます!
    もちろん頼んだときは払いますが、言い方少し悪いですが頼んでないのに買ってきてくれるのは好意だと思ってお金払わずもらっちゃってて💦
    他の方がお金払ってて、払わなきゃいけなかったのかな〜とモヤモヤしてたのですが、同じような考えの方がいて安心しました💦

• 12月8日
りんご

買ってと頼んだわけじゃないので、お金は払う必要ないと思います💦😳
ママリさんは間違った対応してないですよ🙆🏻‍♀️
常識ないなんて思わないです!
誰かとシェアするのが好きな子なんだと思うので、美味しそうなもの見つけたからこの間のお礼にどうぞ😊という感じで渡したら相手も嬉しいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、頼んだわけじゃないので払わなくても良いかなと思ってそのまま頂いてました💦別日にお菓子でお返ししたりはしてます!
    でも他の方がお金払ってるのをみて、常識なかったかなーとモヤモヤしてたので…そう言っていただけて安心しました💦

• 12月8日

はじめてのママリ🔰さんの対応間違えてないと思いますよ😊
私の職場でもお菓子配ることありますが、みんな『美味しかったからみんなに食べてほしくて』という感じです。
私もそうなので勝手に買ってきてお金払ってもらおうと思ったことないです💦

というか、その女の子はお金払うよって言われて受け取ったんですね😂
そこビックリです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなので、頼んでないものに対してお金を払うって考えにならなかったです💦
    いいですって最初は断ってたけど、最終的には受け取ってましたね🤔それ見て、払うべきだったかな?と思ったのですが、同じような考えの方がたくさんいて良かったです💦

• 12月8日