※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから1日中泣き続けていて、機嫌が悪いです。イライラしています。夜は寝てくれるが、昼間は機嫌が悪くて何もできない状況です。離乳食を始めてからこんなに機嫌が悪くなることはあるでしょうか?

離乳食始めてから機嫌が悪すぎてずっと泣いていて、イライラします。

昨日離乳食を始めたのですが、1日中ギャン泣きです。
寝てる時とミルク飲んでる時以外ずっとです。
泣きすぎて声も枯れてるし、泣きすぎて吐いてまた泣いて、もうイライラしすぎてやばいです。

まだ10倍粥と麦茶しかしてません。
夜は割と寝てくれるんですが、日中機嫌が悪すぎて私が家のことも何もできず自由な時間なんて皆無です。
離乳食を始めて急にこんなに機嫌が悪くなるなんてことあるのでしょうか?

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

始めてから機嫌が悪いようなら
一旦辞めて様子を見ても良いかもしれません!!

6ヶ月頃から始める子もいるみたいなので💡

また食べたい時期じゃないのかも…
ご飯食べてる所を見せて興味がありそう
だったり、ヨダレダラダラしていたり、
機嫌が良い日に再開すれば大丈夫だと思います😊

  • ラムネ

    ラムネ

    すみません、間違って下に書いてしまいました😭💦

    • 12月8日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    食べたそうにしていますね😮✨
    その後が機嫌悪いんですね😭

    具合は悪くないですか?

    離乳食になれてないから疲れて
    しまったとかもあるそうです😅

    お役に立てずすみません💦

    • 12月8日
  • ラムネ

    ラムネ

    とんでもないです!
    相談乗って頂いて本当に嬉しいです😭
    具合悪いのかも、とも疑っていたんですが、熱もなくミルクの飲みも良くて、おしっこうんちも快調で、機嫌悪い以外は変わりなく本当に何が何だかわからずです…😭

    離乳食疲れとかもあるんですね!😳
    いきなりわけわからないもの食べさせられて疲れてるんですかね🥲笑
    とりあえず明日もあげて様子見てみて、続くようなら一旦中止した方がいいですかね😭

    • 12月8日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    そうなんですね🤔💭

    離乳食疲れや離乳食が美味しくてもう終わり?
    足りない!!で不機嫌になることもあるみたいです😅
    がまだ1回目だと量少なめですもんね😭

    そうですね💦
    1日なしにしてみて機嫌治るか...
    食べる時間を寝た後にあげる
    など少し変えてみるかとかですかねー!!

    • 12月8日
  • ラムネ

    ラムネ

    いろいろ一緒に考えて頂いてありがとうございます😭
    そういえば友達の子も離乳食食べ終わるともっと食べたくて泣いてました😅
    でもまだ小さじ1程度だから可能性としては考えづらいですよね😭

    食べる時間変えるのもありですね!😳
    早めに離乳食慣れて機嫌戻ってくれたらいいんですが…😭💦

    • 12月8日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    いえいえー😊
    うちも離乳食始めたばかりなのでまだこれからですが😅

    いつも機嫌良かったのに始めた途端
    機嫌悪くなられたら不安になりますよね🥺

    うちは寝させるとわりかし機嫌良くなるので
    一旦寝かせた後に食べさせてます😋

    早く落ち着いてくれると良いですね😊

    • 12月9日
  • ラムネ

    ラムネ

    今日ちょっとあげるタイミングをずらしてみたら、気持ちいつもよりマシかな?ぐらいにはなりました😅
    でも離乳食あげる前から割と機嫌悪かったので、もしかしたら離乳食関係ないのかもしれません😰
    そういう時期なんですかね😓

    本当に親身になって相談乗って頂いてありがとうございます!
    一緒に離乳食がんばりましょうね😊✨

    • 12月9日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    今日1日お疲れ様でした😊

    まだまだ喋れない時期だから何が嫌で泣いてる
    のか分からずこっちも参っちゃいますよね😭

    うちも不機嫌な事が割とあるので近所の散歩を
    毎日2、3時間していて、時間潰しています😅

    少しでも改善?されて良かったです😊
    一緒に頑張りましょう💪✨

    • 12月9日
ラムネ

コメントありがとうございます😭
ご飯食べてると凄くじっと見てきて口をモグモグさせていたり、ヨダレも凄い量なんです…😱
そして食べてる時は割と機嫌良く食べてミルクも飲むんですが、それ以外がずっとぐずぐずで…
1度食べない日を作って機嫌が良かったら離乳食が原因ってことですもんね🥲
少し様子見てみます!