※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独身時は販売、今はお直しの仕事。服飾専門学校出身で縫製の仕事を志したが見つからず、その後お直しの仕事に転身。

ワーママさん、独身時代の職種と今の職種教えてください。
独身時代の仕事はどうして志したのか、今の職種と同じなのか違う方はどうして変えたのか教えてください。

私は服飾専門学校出ました。
縫うのが好きだってので縫製の仕事を探しましたがなく、販売をしてました。その後お直しの仕事を見つけました。
今もお直しの仕事をしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代:とある業界の事務系総合職(デザイン関係の部署に配属)
 ↓
結婚に伴う引っ越しで退職
 ↓
同業界の同職種に転職

こんな感じです!
地元で事務系で就活し、地元では大手の会社から内定をいただいたのでそこに決めました(笑)
今に繋がっていますし、安定している業界ではあるので満足しています😊
仕事内容はデザイン関係と大学では全くやっていないジャンルですが、すごく楽しいです!

ママリ

高校の時からなりたかった助産師の仕事を独身時代からずっと結婚後も出産した今も続けています。
自分が出産経験、育児経験することでも仕事に活かせるこの仕事はとてもやりがいがあります。
夜勤も土日祝日勤務もある仕事を続けられる環境に感謝しています。