※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
雑談・つぶやき

実家帰って来たけどもう自宅に帰りたい!夫が年末年始も休みなく仕事で昨…

実家帰って来たけどもう自宅に帰りたい!!!

夫が年末年始も休みなく仕事で昨日から実家に帰らせてもらってるけど…
息子がいつも以上に私にべったりで何もできない、両親見ると泣く、私が少しでも離れるとギャン泣き。

「普段一人で面倒見なきゃいけないだろうけど、私たちがいるから少しは安心でしょ?」って両親は言うけど、お風呂も私一人で入れる、夜泣きの対応も私一人、離乳食準備もギャン泣きの息子を宥めながら…いつもより大変なんですけど!!笑
普段は慣れたお風呂だから私が入れても泣かないし、夜泣きは夫も一緒に対応してくれるし、離乳食作るときも自宅なら一人で遊んでてくれるのに…

おまけに親戚が子供連れてしょっちゅう来るから、刺激が多すぎて息子の夜泣きもパワーアップしてるし…
2日目にしてもう自宅に帰りたい!夫の存在の有難さを痛感してる!

そしてさらに産後4キロ体重が増えたままの私を見かねて(私は少しずつ減らせばいいやーくらいに思っているし、増えた状態で152センチ、41キロでデブ!って感じもしないのでそこまで危機感はありません)、母が「野菜いっぱい食べなさい」「ケーキあるけどあんたはダメね」「毎日湯豆腐にしようかね」と…
毎日精進料理みたいなのばっかり!
せっかくの実家なのに!好きなもの食べさせてよ!
年末年始なのに!
焼肉とか!焼肉とか!焼肉とか!!!

夫の仕事に休みがないのはいつものことだし、これなら自宅でいつも通り息子とのんびりしてた方が良かった!なんて思ってしまう親不孝者でごめんなさい、、
行きの新幹線5時間大変だったのに帰りも一人で息子連れて5時間…それ考えただけで憂鬱…

コメント