※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
ココロ・悩み

旦那の両親と同居後、非常識と言われたライブ参加について、みなさんの意見を聞きたいです。

みなさんの意見を聞かせてください。

2月から旦那の両親と同居します。

3月にライブがあって行けたら行きたいなーと思って旦那に聞いてみたところ、いいよーとのこと。
そして今日、親父にきいたところ、その質問したこと自体が非常識だと言われたそうです。
3月には7ヶ月になってます。
静岡に住んでいて名古屋でのライブなので、お昼過ぎから行って帰りが遅くなるので自分の実家に泊まるつもりでしたが、ダメならダメで諦めればいいと思っていたのですが、まさかの非常識と言われたそうです。
旦那は無理に行こうとしてる訳じゃなくて、聞いただけでそんな言い方されるのが腹立つと庇ってくれたようですが、やはり聞くこと自体が非常識だとみなさんも思われますか?

そう言われたのでライブは行くのやめますが、非常識と言われた事に納得できずヽ(´o`;

コメント

yubo

子供さんは、その日は名古屋に一緒に行って、実家に預けるのもダメなんですか?

• ねこりんりん

ねこりんりん

自分のお母さんと行くつもりだったので旦那家に置いていくつもりだったんですヽ(´o`;

• 12月29日
  • yubo

yubo

そうなんですね。
    もしかしたら、ライブってのが気に入らなかったのかも。友人の結婚式だったら受け入れてたのかもしれませんね。

同居は、お互いサポートするための行為ですよね?私なら非常識とは思いませんが、ねこりんりんさんが直接お願いしたほうが良かったかもしれませんね〜(=´∀`)人(´∀`=)

にしても、素敵な旦那さんですね!!

• 12月29日
ぴこたん

ねこりんりんさんが行きたいのに旦那さんに言わせたのですか?だとしたら、非常識と言われちゃうと思います😔💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

旦那に確認してからと思っていたら旦那が親にすでに聞いてましたヽ(´o`;明日から旦那実家にお邪魔する予定だったのでその時に聞けばいいかと思っていたらε-(´∀`; )

• 12月29日
クミ

義両親の年齢では、そう思うのも仕方無いのではないでしょうか。

逆に今のねこりんりんさんの赤ちゃんが大人になって、同じことをしたら、貴女はどう思いますか?

• ねこりんりん

ねこりんりん

私だったら1日くらいと思ってしまうので、なんの疑問にも思ってませんでした( ;´Д`)

• 12月29日
  • クミ

クミ

そうかぁ。
    ま、人それぞれ考え方はあるからね。😊

• 12月29日
m.h.a

お母さんだって息抜きは必要です‼️そのことを今痛感してますよ🙂赤ちゃんにとってもパパにとっても2人っきりで過ごす時間があってもいいと思います‼️

ライブに行きたいとか非常識でもなんでもないと思います!むしろなんで非常識とか言われなきゃいけないのか謎です。👎

旦那さん庇ってくれるなんて優しいですね😊ライブも許可してくれるなんて羨ましいです。

• ねこりんりん

ねこりんりん

そうなんですよね、たまには息抜きに良いかなーと思ったんですがε-(´∀`; )どうもダメみたいですねσ(^_^;)

旦那はいつも庇ってくれるのでありがたいです( ^ω^ )ダメなものはダメともハッキリ言ってくれるので助かってます*\(^o^)/*

• 12月29日
かな

私は来年子どもが産まれて、ライブに行きたい時は自分の親に預けようと思っていました!了承済みで、おばぁちゃんが私が見たい!....と。
けれど同居するってなると、ご飯などもねこりんりんさんが作ったりするんでしょうか....?家事全般を済ましておいて、子どもも実家に預けるぶんには全然良いと思うんですけどね(´;ω;`)お父さんにとっては常識外の事だったんでしょうね(´;ω;`)
難しいですね、自分の親になら何にも心配せず聞けるでしょうが、義親には言いにくいなと思ってしまいそうです。

• ねこりんりん

ねこりんりん

私も自分の親にと思ってましたが、今回は自分のお母さんと行くつもりだったので、同居も始まってるし旦那と旦那実家に預けようかなー?と。
    同居してもご飯や家事は義理母がメインにやると思いますヽ(´o`;

旦那が先に義理両親に話すのは予想外でした( ̄▽ ̄)

• 12月29日
みんみん

非常識だと言う、お父さんの気持ちもわかります。その間、お子さんはどうするのかな?って思ってしまいました。まして、近くならまだわかりますが、静岡~名古屋で子供おいて、ライブは私なら行かないですけど、実家は名古屋ですか?それならば、実家にお子さん預けて、ライブに行って、実家にお子さんと一泊のほうが、気がらくじゃないですか❓その質問をすることで、義理両親に、ねこりんりんさんがどんな人かというのを、勘違いされたり、そういう人間だと思われてもおかしくないですよ。ライブとは言わずに、実家に一泊とかそういういい方のほうが、いいかな?と思いますよ。

• ねこりんりん

ねこりんりん

私もちょっと遠いかなー?思ったんですが、とりあえず聞いてみようかなー?と旦那に聞いてみました。
    実家は静岡で近いんですが、自分のお母さんと行く予定だったので預けるならやはり旦那と旦那実家かなーと。

• 12月29日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね。実家のお母さんと行くというのも、義理の父親に話したのでしょうか?

どうしても行きたい気持ちおさえられないならば、旦那さんにみてもらって、ねこりんりんさんの実家に旦那さんが泊まるとかして、隠れて内緒でいくしかないですよね。

• 12月29日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

行きたい気持ちはありますが、反対されてまではいいかな( ̄▽ ̄)気持ちよく楽しめないですし( ^ω^ )

コメントありがとうございました\(^o^)/

• 12月29日
onigiri

お子さんミルク飲むんですよね?

非常識と思われる親世代の方はいるとは思うけど、実際自分が言われるとショックですね…
というか、ご実家や旦那さんにみてもらうんではなくて、義両親に預けるのですか?
私なら同居でも頼まないなら聞きもしないと思います(^◇^;)
そういう価値観の人なんだと分かったら、余計に内緒にして遊び行きますね…

私は産後のライブは9ヶ月に行きました。
うちは同居ではないけど、近くにいるお姑さんにお願いして旦那といっしょに行きました。
そのあとは1歳2ヶ月のとき。
こちらは旦那に任せました。

• ねこりんりん

ねこりんりん

完ミなので大丈夫だと思ってました。

すでにその時には旦那の実家で同居なので、そのまま旦那に預けるのが普通だと思ってましたヽ(´o`;

今回の事でかなりの価値観の違いに驚きましたがとうぶんは息抜きも我慢とわかりました。

• 12月29日
  • onigiri

onigiri

土地柄、泊まりでないとライブ行けないってのはありますよね。
    静岡公演があればいいですね。
    7ヶ月で一泊離れるのはだめでも、ご実家に預けるのならいいのかなとも思いました。
    義両親は泊まりがひっかかってるのかもしれませんね。

今回は残念ですが、ライブって夜しかないものだし、私ならそれしか趣味ないので理解してもらわないと辛いです…

• 12月29日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

静岡公演あったんですが、うまれて二週間後だったのでさすがに諦めました!
    今回は7ヶ月になってるし大丈夫かな?と思ったのですがε-(´∀`; )

そうなんですよね!夜しかないし、毎年行っていたので行きたかったのですが( ^ω^ )
    無理矢理行こうと思っていた訳ではないので、まさか非常識と言われるとは思わなかったです( ̄▽ ̄)

• 12月29日
  • onigiri

onigiri

さすがに2週間後は無理ですもんね(・_・;
    ちなみに私なら、終電でも間に合うなら日帰りコースで考えます!
    旦那さんの飲み会も日帰りと朝帰りは印象違うと思うんですよね…

初めて泊まりでお出かけしたのは2歳のときで、今の所一度きりです。
    育児ノイローゼなりかけてたので、がっつり息抜きできて良かったですし、とても感謝しています。

• 12月29日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

じゅうぶん日帰りで帰れるのですが、10時過ぎに家に着くので遅くなるならそのまま自分の実家泊まればいいかなーと。旦那の実家まで20分くらいなので遠くないんですが、遅くなるならなーと。

今回は反対されたので行くのはやめますが、来年は行けたらいいなー( ̄▽ ̄)

コメントありがとうございました( ^ω^ )

• 12月29日
もこな

子供どこに預けるかによりますね、義両親に預けてそのまま名古屋に泊まるなら非常識だと思います。

子育て中なのにライブに行くこと自体が非常識と言われるならそれはおかしいですね。
こっちだってたまの息抜きぐらいしたいですよね!

• ねこりんりん

ねこりんりん

当日戻ってくる予定で10時過ぎそうだったので自分の実家に泊まろうかと思ってました。旦那の実家も20分くらいなのですが10時過ぎちゃうしなーと思ったんですがε-(´∀`; )

比べるのもなんですが、旦那はたまに飲みに出掛けるので私もたまには良いかなーと思ったのですが( ;´Д`)毎年行っていたライブだったので行きたかったですがしばらくは我慢ですね( ̄▽ ̄)

• 12月29日
ゆみ

みなさんのコメントにびっくりです。(笑)別に全然いいと思いますけどねぇー旦那がいいって言ってるなら義両親が同居だろうと別に良くないですかね?(笑)優しい旦那様で羨ましいです💕非常識とか言われるならせめて泊まりをやめるとかですかね!

• ねこりんりん

ねこりんりん

同じような考えの方が少しでもいて良かったです!いままでほとんど預けずにずっと一緒にいるので自分の好きなライブに行けたら行きたいなと思ってただけで、聞くだけでもダメなのかと驚きでした( ̄▽ ̄)
    気持ちよく楽しめないので行くのはやめますが、いつになったら許されるのか聞きたいですねσ(^_^;)

• 12月29日
み✿み

常識だの、非常識だの、価値観は違うので線引きが難しいですよね。

まだ小さい子どもを置いて自分の好きなことに…‼︎しかも泊まりで‼︎っていう考えなのかなと勝手に想像してしまいましたが、私はライブに行くのアリだと思いますよ🙋
完ミなんですよね?ライブに行く日と帰ってくる日は、だんなさまお休みなんですよね?そもそも子育てはママが必ずしないといけないわけじゃないですもん。しょっちゅうなら非常識って言うのも頷けますが、そういったわけではないんですよね?同居するからという理由で義両親にお伺いを立てたのかもしれませんが、そもそも義両親に断らないといけない理由が私には分かりません。だってパパさんが面倒を見ればいいんですから。むしろ私からしたら同居するのがエライと思ってしまいました…。←気を悪くされてしまったらごめんなさい。
話は逸れましたが個人的には非常識と言われるほどの行動をしようとしていたとは思いませんし(そもそもだんなさまが賛成してくれているんですから)、息抜きは必要ですよ。

ただ…私だったら行きません、というか息子が心配過ぎて行けません。そういう意味で言ったのかなぁ…?

価値観って難しいですね。

• ねこりんりん

ねこりんりん

たぶん旦那が一人では面倒見れないので義両親に聞いたみたいですm(._.)m
    ライブの日も次の日もお休みです( ^ω^ )
    休みなのでいいかなーと思ったんですがε-(´∀`; )

そうなんですよね、心配で迷ったんですがとりあえず旦那に聞いてみようと思ったら、旦那が義両親に聞いてややこしくなっちゃいました( ;´Д`)
    どうもちゃんと話しが出来ていなかったようで、平日だと思っていたそうです。
    さらに平日で旦那に休みを取ってもらって、取れなかったら自分達二人で面倒みると勘違いしたそうですm(._.)m普通に土日だし、平日ならそもそも行きませんが、勘違いで非常識とまで言われたこのモヤモヤ…なんとなく穏やかには過ごせなそうですヽ(´o`;わら

• 12月30日
  • み✿み

み✿み

あら、、そういうことでしたか💦
    ちゃんと義両親に伝わらなかったとは言えモヤモヤが残りますね…。
    同居ということでこれから嫌でも毎日顔を合わせることになってしまうと思うので、あまり気にしないようにしてくださいね😭って言っても心に残りますよね。。

• 12月30日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

昔から義父の勘違いはよくあるそうで、旦那が兄弟に相談したところ、絶対あの人の勘違いだから、ちゃんと話し伝わってるないよ!と言われたそうで( ̄ー ̄)
    きっと度々あるんだろうなとヽ(´o`;普段はとても良い人なのですがそこだけが面倒だと旦那も言ってました( ;´Д`)

次からは旦那に聞いた後に、自分で伝えるようにします( ^ω^ )

• 12月30日