※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳娘がバナナ以外拒否。毎日バナナだけ食べさせてもいい?朝のストレス軽減したい。

朝ごはんバナナだけって大丈夫ですかね…ほぼ毎日です。
2歳娘がイヤイヤ期なのか何を出しても食べません。唯一バナナだけは食べます。
今はパンやごはんなど色々変えながら出してますが全く食べないか食べても一口で辞めてバナナ食べます。バナナがないときは何も食べません。どうせ食べなくて捨てるならもう毎日バナナだけ出そうかと思います。いいでしょうか…。私も仕事があるので朝から泣かれたり怒鳴ったりするのはしんどいので…

コメント

aya

バナナ栄養あるし何も口にしないよりは全然良いと思います✨
そのうち他の物も食べるだろうし、一時的なものだと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね!何も食べないよりはいいですね😓食べないのにパンを出して勝手にイライラしてたのは私ですね😂
    保育園では栄養あるおやつと給食食べてるから良しとします🥹✨

• 12月8日
はじめてのママリ

うちは朝はご飯のみの時期、次の日からは急にパンしか食べない(食べないから買ってないのに笑)とかありました😂
イヤイヤ期との事なので何かしら食べてくれただけでOKってことにしましょう🙌
バナナ食べたうえでこれも食べてみる?って声かけてみて、嫌って言われたら終わりでいいと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    確かにきのうまで食べてたのに食べなくなるとか普通にありますよね😂
    これがお菓子しか食べないとかだったら問題ですがバナナで良かったと思うことにします🤣✨

• 12月8日

バナナ、むしろ朝に食べるといいと書いてありました!特に子供は朝から食べれないとかあるのでバナナおすすめと見ましたよ。
うちの子もとりあえずバナナです🍌笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とりあえずバナナですよね😂
    2歳だとまだ午前のおやつも園で出るので朝がバナナしか食べてなくても良しとします😂
    明日からはバナナ以外出さないで私のイライラを減らします!笑

• 12月8日