※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後に抜け毛がひどく、早期女性型脱毛症と診断されたが治療費が高くて未治療。頭が痒く、抜け毛が続く悩み。枕や髪の毛の状態も気になる。どうしたらいいか。

8月にコロナになったあと抜け毛がひどいです。
行きつけの美容師さんにも、
最初は話あしらってたけど流してみてわかるわこれ異常な抜け方だわ
って言われたり、一回都内にあるクリニックにも行ったら
早期女性型脱毛症と言われました。
でも周りからは減った感じしないけど〜病院なんだからそういうふうに言ってお金儲けのためだよ。
など言われたり、治療費も100万越えだった為、特に今は何もしていません。
が、頭が痒くて痒くて仕方ありません。
枕がいけないんでしょうか?特に寝っ転がるとずっと痒いです。
かいてしまうので、フケがすぐ出ます。
髪の毛の15センチほど切ってみましたがやはり抜けます。
なんですかね、、どうしたらいいんですか、、
25歳なのに生え際や頭のてっぺんが私は明らかに薄くなっているとわかります。

コメント

ままり

まずは低刺激のシャンプーやコンディショナーに変えてみては?
一般のものは強い洗浄力がある成分が入っているので
ダメージを受けやすく抜け毛が多くなるそうです。
後は極力頭皮にダメージを与えない
痒くても掻かない、なるべく髪は結ばないとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月ほど前にジョンマスターというオーガニックに変えたのですが洗い流したあとツルツルしないため髪の毛が引っかかって尚更抜けるようになりました😥
    何かおすすめのシャンプーありますかね😢😢

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    私は旦那が薄毛…なので
    色々試したんですが
    バーデンスというシャンプーが良かったです。今も使ってます
    シャンプーだけでもサラサラで
    トリートメントをつけると尚更です。
    旦那の薄毛も多少改善され、
    香りもたくさんあって
    子供の汗臭さもあまり感じなくなりました!
    アトピーの息子も使えるくらい低刺激なので
    おススメです!!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べてみたのですがいろんな種類ありませんか?😞
    どこで購入されましたか?
    教えていただけると助かります!

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    バーデンスのヘアケアで
    私が使ってるのはアロマシリーズで
    使ったことがあるのは
    グレープフルーツ、ムスク、トロピカルでローテーションしています。
    私は行きつけのまつげパーマサロンで購入しましたが
    バーデンス購入と検索すると
    購入できるところが出てきます。
    アロマシリーズはミニボトルがあるので
    お試ししやすいと思います😊

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

コロナ罹患後はあまり知りませんが、ワクチン接種後の脱毛で髪が大量に抜けた人を何人も見ました。自己免疫疾患の可能性があると思うので膠原病内科などで診てもらうのが良いと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい!
    漢字これなんて読むんでしょうか?😔

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうげん病の内科です!

    • 12月9日