※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

2人目育児が大変で、やんちゃで目が離せない。怒り疲れているけど、子供が可愛くて悩んでいる。病院行くのも大変で、限界感じることも。

2人目育児がしんどい。。
かわいくてしかたがないし、辛いのもずっとじゃないけれど、
2人目だからかやる事はやんちゃだし、危なっかしいし、本当に目が離せない。
イヤイヤなのかわからないけど、言葉も早くて気に食わないと嫌!暴れる。物は投げる。たたく。
前までは頭床に打ち付けてた😑

1人目が全くそういうのがなくて…
なんかもうずっと怒ってる気がする😢

とにかく病院行くのがどっと疲れる。
今日上の子の病院と歯医者とで、座ってられないし、ちょろちょろしようとするし、座ったり立ったり…

子供ってこんなもんだよなー。上の子がいい子すぎたんだよなー。ってわかってても本当に疲れる。
怒っても仕方がない、バイバイしちゃうよ?って脅すのもいけないのもわかってるけど、こっちも限界が来る時もあるわけで…

こんなに可愛くて大好きなのに、ずっと怒って嫌になる。
私の我慢強さが足りないんだろうなー
キャパが少ないんだろうなー
怒りたくないんだけどな。。

コメント

ままり

私も上の子がとにかく大変で。。
男の子だからこんなもんなのかってずっと思ってたんですが
3歳児健診に行った時に
男の子でもみんなままのとなりに
椅子でいい子に座っていて
うちの子だけ走り回ってて
え、これはやっぱり何か違う、!!って思って
その場ですぐ相談しました😵‍💫💦

発達支援センターを紹介されて
今、通っています。

うちの子は、多動とかんしゃくがひどくて、、
精神の病気(って言ったら失礼なのですが
わかりやすく言わせて下さい💦)
とかはないんです!

でもこんなに扱いづらいことあるのかな?と疑問があり、、
そういうところに助けてもらおうと
している段階で、気持ちが少し楽になりました🥰

まだ1歳だと
わからないって言いますし
現段階で何も動けないので
こんなこと言っても申し訳ないのですが
2.3歳とかになっても、ん?って
思うことがありましたら
そういうところに相談するのも手だと思います!😢❤︎


ちなみに我が家の2人目は女の子1歳ですが
あやしい疑惑出てます😂😂
この子も多動じゃないか、かんしゃくが
ひどそうじゃないかって様子見てるところです😂💦

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよね。はっきりしてるものではなければ1歳だとまだ何も分からないんですよね💦
    身内に自閉がいるのでちょっとした事で心配してます😂

    多動って感じではないんですけど(文面だとそう見えますよね💦)ただ次男は完全に絶賛癇癪中ですね🤣

    長女ちゃん同級生ですね🥰
    余談ですが知り合いの次女ちゃんは2人目は全然女じゃない!って今日嘆いてました(笑)
    色々お話していただいてありがとうございます♡

    • 12月8日