※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月半の男の子が寝る時の悩みについて相談があります。抱っこでしか寝ず、枕を使っても後頭部が扁平になっているとのこと。効果的な対策を知りたいそうです。

生後1か月半の男の子です
抱っこでしか寝てくれず酷い時は6時間睡眠だったので1週間ほど抱っこして寝たら横に腕枕して寝てる時期がありました
あとはハイローチェアで寝てる時上を向いていることが多かったです(そんな何じこんもずっとではない)
基本的に縦抱き抱っこで過ごすことが多く、寝かせる時はタオルで横向きにしますがたまに戻っていることはあります
横からみると丸く見えますが後頭部の少し下が扁平になってます 絶壁ぎみに見えますか?
枕は効果ないと聞いたのでタオルで対策してますが効果的な対策があったら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少し赤くなってるところが扁平ぎみになっています

はじめてのママリ🔰

真後ろから見た形です

はじめてのママリ🔰

上からです
何枚か追加で載せました

🫶🏻

全然綺麗だと思うので大丈夫だと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    自分で見てると絶壁やんと思って検索魔になってたので😭
    ありがとうございます🥺

    • 12月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子がそれくらいの月齢の時ひどいくらい絶壁だったのですんごい綺麗なまんまるにしか見えなくて羨ましいくらいです🥹🥹

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるしかないので絶壁なりやすいてよく聞きます😭
    その後息子さんの頭の形は戻ったんですか?
    成長につれて戻るとは聞きますけどどうなんだろうと思ってて🥺

    • 12月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    おすわりするようになったりうつ伏せの時間増えたらほんとびっくりするくらい形マシになりました😂😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    それ聞いて安心しました🥺
    頭撫で回しと横向き頑張って今の形を死守します🥺

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

綺麗ですよ!大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方から見て大丈夫と言ってもらえて安心しました😭
    回答ありがとうございました🥺

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後頭部の少し下はみんな丸くなくそんな感じだと思います!😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに触ってみたらそうでした!😂
    寝てくれなくて腕枕して寝てたときもあったのでそのせいだと思ってたのでほんと一安心です😭
    教えてくださりありがとうございます☺️

    • 12月8日