※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

切迫妊婦で、子どもがヒトメタニューモにかかり、外出もできず家事と育児が大変。熱で夜中に目が覚め、子どもの世話が大変で困っています。

切迫妊婦です😭

こどもがヒトメタニューモになり
はや4日目…

こどもをみるのがしんどいです😭
ヒトメタうつったのか
風邪ひいてそれもしんどくて😭

抱っこもできない、外出もできない、
おもちゃでしかあそんであげれないし
家の中で過ごすしかないのですが
何しようもなくて、こどもは外に出たい、
散歩したい、挙句の果てに
ママ、ママでひっつきまわる🤮


その中で家事も育児もって
ほんとキツすぎます🤮


熱出てしんどかったのか
変な時間に寝てしまい
20時に起きて、今も寝る気配
ないです😨

コメント

ママリ

同じく切迫妊婦です。
かれこれ1ヶ月以上自宅で寝たきり状態です。

医師から安静指示が出てる感じでしょうか?
その中で育児は本当にしんどいですよね💦しかも体調不良も重なって、本当に大変だと思います😭

ご家族に来てもらったりする事は難しいでしょうか?

私の場合はトイレとシャワー以外NGなので、食事はネットスーパーやデリバリーにしています💦
家事は週末旦那が居る時にまとめてやってもらっていますが、それでもあちこち散らかってるし、ホコリも溜まりまくりです😅
息子には申し訳ないけど、私も全然遊んであげられていません。仕方ないのでおもちゃ買い足したり、保育園がお休みの時はYoutube見せまくってます😅

なかなか安静にするのは難しくと思いますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので、できるだけ周りが協力してくれると良いのですが😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    お互い大変ですね😭

    そうです、シロッカーしましたが、前回も早産だったこともあり仕事も休職して
    自宅で日常生活以外は安静と
    いうことで
    安静にしています🤮

    家族が運悪く皆仕事の日で
    助けてもらうことができず
    こどもとずっと2人きりです😭

    休みの日が被れば
    間違いなく助けを呼んでたと思うのですが💦



    うちもYouTubeに頼り
    こどもの体調がはやく
    回復してくれるように
    願いたいです😭

    • 12月8日