※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

妊娠中期で不安があり、健診も怖い。自覚がなく不安でしんどい。どうしたら気持ち楽に過ごせるでしょうか?産まれるまでの不安は続く?

妊娠中期に入りましたが、まだ流産の不安が付きまといます。
健診も4週間間隔で毎回行くのが怖いです。
先生も寡黙な方で前の健診は胃が存在してるのと胎動の有無聞かされて、また4週間後で終わりました。
また、中期になったにも関わらず全然妊娠してるなとか親になるんだなって自覚も全くないです。
胎動らしきものもなく体調も良くなり、お腹も出てこずで正直自分でも妊娠してるのかなってふと思ってしまいます。
旦那には産まれてくるまで何があるか分からないと言ってるんですが、性別や名前、胎動気にしたりしてて余計負担です。
産まれてくるまで後5ヶ月もこの不安な気持ちと生活するのかと思うと正直しんどいです。
信じるしかないしなるようになると思うにも思いきれてない所があります。
どうしたら気持ち楽に後5ヶ月程過ごせますでしょうか?
産まれるまで続くものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安を煽るようでしたら申し訳ないですが私は産まれるまで心配でしんどかったです😭てんさんの気持ちがすごくよくわかります🥲
前回の妊娠で9wの初期流産してるのもありますが、、😭

妊婦生活は不安と心配でしんどくて、
産まれてからの寝不足等の別のしんどさもありますが妊婦中の精神的な辛さに比べたら全然マシに感じちゃいます🥲
検診以外でもちょっとしたことで
すぐに病院に行きみてもらって
安心を買ってました、、、😌
心配とは裏腹に無事に産まれてきてくれたので、てんさんも無事出産できるようお祈りします☺️

3kids♡

二度の流産経験あります。検診行く怖さも分かります。
流産の心配は中期に入った今はもうしてませんが死産などの心配は産まれる瞬間まであります。
産んでも障害はない?ちゃんと息してる?とか心配だらけです。
性別とか一人目は8ヶ月とかに分かりましたよ😂女の子だと分かりにくいこともあるし、なかなか分からなくても負担に思わなくて大丈夫です!
ただ胎動が分るようになったり性別が分かり育児グッズをいろいろ集め始めると楽しみにもなるので気持ちが少しは楽になってくるのかなと思います😊
不安な日々の今の私の楽しみは検診終わりの日は何食べよう?です🤣笑
産まれるまで続くし産まれてからも心配はずっと続きますが可愛い子供の顔を見てたら癒されるので頑張れます☺️