※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさちさ
妊活

病院で卵胞20mmでタイミング取るように言われたけど、排卵検査薬が薄い反応。今日、明日で排卵するか心配。

こんばんは。
今月から病院に通い始めました。
今日病院で卵胞20mmで今日、明日はタイミング取ってねと言われています。
帰ってドゥーテストの排卵検査薬をすると、ほんとにうっすらとしか出ませんでした。
いつも陰性→陽性→強陽性→陰性で反応ですが、それでも今日、明日で排卵するのでしょうか??😢

コメント

あす

タイミング法を頑張ってたときは、主治医から排卵2日前が良いと言われていました。
20mmだと、排卵近いと言われてた大きさです。
今日明日が排卵なのではなく、明後日明明後日が排卵と考えて、今日明日にタイミングを取ってという指示だったのかなという印象を受けました。

自分の体のことでも、こればかりはわからないことだらけで不安になりますよね🥺

• ちさちさ

ちさちさ

そうなんですね!!🥺
    実は前に違う病院で少し見てもらった時は、18mmぐらいで排卵すると言われていたので、20mmだともう排卵直前だと思っていました!
    排卵日は排卵検査薬を信じてもいいということですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
うめりん

LHはみてもらってますか?
卵胞が大きくなったから必ず排卵する人ばかりではないので…
私は大きくなっても排卵しなかったので18ミリくらいから尿検査してLH全く出てないと、
どうする?今日打つ?
とか聞かれてました!

本当にごく稀にLHが出てる時は排卵の為の注射の提案がなくて私から注射なしですか?と聞き、これくらいLH出てればすぐ排卵だと思うけど打ってってもいいよーって言われて打ちました!

いつもは説明通り36時間後くらいに排卵痛がおきるのですがこの時は数時間後に排卵痛がありました!

• ちさちさ

ちさちさ

LHはみてもらっておらず、18mmぐらいで排卵すると違う病院で聞いていたので、直前なのかと思っていました。
    大きくなっても排卵しないこともあるのですね😢
    しばらく検査薬をしながら次の病院の日を待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月8日