※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
産婦人科・小児科

小児科で病名検査は複数種類可能ですか?うちの小児科ではコロナとアデノウイルスの検査だけでした。他の検査も普通なのでしょうか?高熱が続いて心配です。

小児科に行って病名を検査する時って何種類もできないのですか?

鼻から棒入れて コロナとアデノウイルス調べて陰性だったんですが、そもそも5種類とか検査はできないんでしょうか?うちの小児科だけ?それともそれが普通ですか?

高熱がずっと続いていて心配です

コメント

ママ

言ったらしてくれると思います!
ただ、キットがあればですが🤔

• 玄米茶

玄米茶

そうなんですね!なんかいつも二つとかしかしなくて 何も出ませんでしたーって終わるんです。。

• 12月7日
  • ママ

ママ

こっちが言わないとやってくれないので、
    大袈裟に「幼稚園で流行ってるんで〜」とか、
    「何か知りたいんで」とか言って、
    疑われる検査は全てお願いしてます😊

• 12月8日
ママリ

子供が通ってる小児科もその時流行ってる病気ぐらいしか検査しないです。
検査によっては保険が効かないものもあるし分かったところで対処療法しかないからと言われました😣

• 玄米茶

玄米茶

なるほど。。

例えば、インフルエンザでもRSでもアデノでも薬は同じって事ですよね😅?💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザは治療薬ありますが他はないので咳止め飲んだり痰出しやすくしたりとかですね💦
    RSは1歳未満じゃないと保険効かないので入院レベルとかじゃない限りしないって言ってました。
    あと今年はウイルス性の風が流行りすぎてキットが不足してるみたいです😱

• 12月7日
  • 玄米茶

玄米茶

インフルエンザはそうですね💦
    なるほど。。わかりました。教えてくださってありがとうございます😣😣

• 12月7日
はじめてのママリ

うちの小児科はインフルとコロナは同じキットですが、RSやアデノはそれぞれ別キットで、全部検査すると3本も綿棒で突っ込まないといけないので可能性のあるものしかしてもらってないです。
分かったところでウイルスが原因なら同じ薬なので💦