※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。夜の寝る時間が短く、息子は夜更かし。様々なアドバイス試すも撃沈。添い乳で寝ているが、体勢変えると起きてしまう。辛い状況が続いている。

4ヶ月の男の子ママです!

産院からずーっと、夜の寝る時間が短く、そして本格的に眠くなる時間が遅いです。

周りのお子様は、そろそろまとまって寝てくれる時期だとは思うのですが…
産まれてからずーっとこの流れなので、ある意味 体力あるのかなぁなんて思ってしまう息子なんですが…( ꒪Д꒪)

いろんな友達に相談したり、ママリにも相談して頂いたアドバイスも全て試しましたが撃沈。
産まれてから一度も、一人で疲れたから寝ちゃった…や、自然に一人で寝た事が無く、いつも、立ちながら抱っこでトントンなので、腕がパンパンです(笑)
3ヶ月の時点で、8キロあったので、腕が取れそうで2週間前くらいから、添い乳に逃げてます…笑

08:00 起床 授乳 遊ぶ
10:00 お昼寝
12:00 授乳 遊ぶ お散歩
14:00 お昼寝
16:00 授乳 遊ぶ
18:00 お風呂
18:30 添い乳で仮寝
20:00 授乳 遊ぶ
22:00 立ってトントンで仮寝
23:00 授乳 息子は元気に遊ぶ…
02:00 添い乳で就寝
03:00 授乳
04:00 授乳
05:00 授乳
06:00 授乳
08:00 起床

添い乳しながら、寝ていても私が体勢を変えただけで起きて、大声で私にムニャムニャ話し掛けてくるので 旦那を起こさないためにも また添い乳で寝させてます。
ちなみに、寝たフリをしても、今度は相手をしてもらえないと思うのか大泣きです。なので、旦那を起こさないためにも夜中は添い乳です。
アドバイスで、寝る前にミルクを飲ませて、お腹いっぱいにしても、この流れです…笑
お昼寝を我慢させたら、大泣きで大変でしたが、夜はこの流れ…

もう4ヶ月もこの流れです…いつか変わるんでしょうか…笑
私も4ヶ月もこの流れなので、身体がこの流れになってますが、辛いって言ったら辛いです、やっぱり。
こんな感じの流れの人はいませんかー??
職業上、小さい子供たちと毎日、関わっていたので 遊びなら困りませんが、ここまで自分の子に手がかかるとは状態です‼︎

コメント

とまと◡̈*

添い乳だと眠りが浅くなるみたいですよ💦

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

添い乳を始めたのは、手が悲鳴をあげ始めた2週間前からなので、今までは、座って授乳してましたが、それでもこの流れなんです…泣

• 12月29日
あやママ

うちも全然寝なかったです‼︎だいたい寝付くのが日付が変わるぐらいで夜中は10回以上起きてました…もはや寝てるのか疑問なぐらいw
寝てくれるってゆー周りの人が羨ましくて辛かったけど大きくなれば寝るようになるみたいです。
1歳過ぎてやっと夜中1,2回起きる程度になりました。
添い乳楽チンでいいですよねw

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

添い乳 楽チンですねぇ(笑)
    2週間前から、添い乳にしてしまってます…
    普通に座って授乳しても、流れが変わらないので それなら私の楽な姿勢で〜みたいな(笑)

• 12月29日
たけのこの里

今4ヶ月ですが、22時か23時頃寝て6時に起きるようになりました!
うちも夜寝てくれなくて大変でしたよ😭
完母だったんですけど今は21時頃お風呂に入れてそのあとミルクをあげてます!
ミルクが腹持ちいいからかずっと寝てくれるしやめられないです(笑)

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

うちの子供…ミルクの効果が無いんですよぉ〜泣
    困ってます凄く…笑

• 12月29日
  • たけのこの里

たけのこの里

すみません、書いてありましたね(>_<)
    まだ昼夜の区別がついてないのかもしれないですね💦
    寝るときに真っ暗にしたりはしてますか?

• 12月29日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

真っ暗にすると、タコのように大号泣なので 産まれた時から 豆電球だけは付けて寝かせています!
    まだ区別が付かないんですかねぇ。そろそろ付いてほしいです…泣

• 12月29日