※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

5ヶ月の息子がぐずりがひどくて疲れている。実家での家事ができず、母に理解されない。2人目を考えられないことについておかしいのか不安。

5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
4日ほど前に車で2時間近く掛かる旦那の実家に泊まりました。その影響かは定かではありませんが、とにかくぐずりが酷いです。1日中ほぼ泣いていてずっと抱っこです。
息子はとても可愛いし癒しですが、本当に疲れます。腰も限界です。何もできません。
今は私の実家に住んでるのですが、息子が泣いて泣いて家事ができないと言うと実母に怒られます。
1人だから全然楽じゃん!お母さんなんて3人だったんだからね!と鼻高々に言われますが、私からしたら、
好きで3人産んだんやん、、、と思ってしまいます。
息子のことで相談すると、私はもっと大変だった!とよく言われるのですが、かけて欲しい言葉はそゆことじゃないのになってますます疲れます😅
この調子だと2人目は全く考えられないです🥲
そのことも話したら、1人は絶対だめ!!とばかり言われます🥲気持ちは分かりますが、私自身が2人目産んだとしても育てていく自信が無くてそう思っているのに絶対だめ!とばかりです🥲
2人目を考えられない私っておかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに子育ての話の愚痴や考えを言うの辞めましょ💦
その感じだとストレスにしかならないです💦
生後5ヶ月のとき、2人目なんて私も考えれませんでした😣💦

• R.

R.

息子を産んで退院して、少し弱音を吐いたら、絶対弱音は吐いちゃだめだ!って凄い怒られました😅もうほんとにストレスです😅
    やっぱりそうですよね🥲全く考えられないです🥲

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱音ぐらい吐かせてよって感じですよね😩

考えれませんでしたよー💦
    いっぱいいっぱいでした💦
    だから大丈夫ですよ☺️

• 12月7日
  • R.

R.

ありがとうございます😭
    だいぶ心が楽になりました😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てが楽になる瞬間てきますからそれから考えていいと思います☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で二人目の事考える必要なしだと思います😌
実家に住む以上、お母様の介入は避けられないでしょうが、愚痴はなるべく言わない方がいいかもですね。できれば早めに家を出られた方がいいのかなと思いました😌