※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観や考え方の違う義母に自分の意見は言いますか💦?いいねやコメント…

価値観や考え方の違う義母に
自分の意見は言いますか💦?
いいねやコメントで教えてください🙇‍♀️

すでに離婚して数ヶ月経ちますが
・私(義母)も結婚当初は旦那の金遣いが荒くて
 大変だったが、何十年も我慢してきた
・離婚するのが早すぎる、子どもが小さいのにかわいそう
 (私は一年以上悩んでました)
・最終的には旦那から離婚したいと言われ、
 私も合意したのですが
 「そこは、離婚じゃないでしょ!って止めるものでしょ」
・旦那じゃ無くて私と子どもが義実家に引っ越せば良かったのに

などなど…
すでに離婚後2回会ってますが
2回とも同じ話をされます。
私の意見を言っても、きっと納得はしないでしょうし
目の前で泣き出すのが目に見えてるので
(いつも話しながら自分で勝手に泣いてます笑)
めんどくさくて2回ともははは〜😅って感じで流してます💦

さすがに次も同じこと言われたら
私のメンタルももたないな…笑と思い🤣

みなさんならどうするかアドバイスください!
※会うことについては、会わない方が義母がおかしくなって
ストーカー化するので定期的に会いはします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

理解されないと分かっていても
自分の考えを伝える!

はじめてのママリ🔰

理解されないし、伝える労力も無駄なので
今まで通り適当に流しながらやり過ごす!

はじめてのママリ🔰

離婚してたら言いたい事言っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    そうですよね💦私も言いたい気持ちもあるのですが、泣かれたらめんどくさいなーっていうのと
    メンタルがあまり強くない義母なので
    もしこれが引き金で帰りの電車のホームに飛び込んだらどうしようとか最悪な結果を考えてしまいます😭😭

    • 12月7日
がーこ

そんな話ばかりするならもう会えませんよ?って脅しもダメな感じですか?
離婚したのにごちゃごちゃうるさいし、そんな物分りの悪い面倒な人間と定期的に会わなければいけないなんて地獄ですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    私も脅し案も考えてました!!笑
    地獄なんですけどね〜💦住んでる地元も知られちゃってるので、ストーカーになる方が怖くて💦
    メンタルがあまり強くない義母なので
    もしこれが引き金で帰りの電車のホームに飛び込んだらどうしようとか最悪な結果を考えてしまいます😭😭

    • 12月7日