※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

不倫を黙認している方いますか?不倫が発覚して、探偵をつけたら黒でした…

不倫を黙認している方いますか?
不倫が発覚して、探偵をつけたら黒でした。その時は夫がわたしの家事をしないとかの理由をつけて離婚にしようとしたり、夫婦仲が明らかに険悪だったり、不倫相手と私の悪口を言い合ったりしていたので、そういうのが無理過ぎて離婚を考えていたのですが、
いざ離婚について考えてみて、経済的ゆとりと、育児のゆとり、仕事のゆとりを考えると、
夫が私に不満だと思っていることをできるだけ改め、夫婦仲も改善してきつつある現状で、不倫のことさえ考えなければ特に不利益は無いのでは?と思ってきました。
離婚をつきつけられたら慰謝料の請求などにもっていこうとは思っていますが、不倫して精神的な安定ができているのであればいいのかな?と思っています。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私なら離婚ですね
夫が私に不満だと思っていることを出来るだけ改めるってゆうのが私にはできません。
すがってるみたいでむりです

はじめてのママリ🔰

私は無理です!
不倫されても自分が不満に思われてるところを改善って、、
不倫されてる時点で馬鹿にすんなよ?と感じなので😂

はじめてのママリ🔰

いやー無理です。
自分たち以前に子どもたちの事を考えてもそんな父親ならいない方がいいと思いますし
なんだか気持ち悪くて子どもにも触れさせたくないし私なら即離婚です😔

ママリ

私の友人が不倫を黙認してます。

旦那さんは、不倫相手と同棲していて家にはほぼ帰ってこないそうです。
ただ生活費は入れてくれるし
離婚してお金に困るくらいなら
このままの方が良い。と離婚はしないそうです、、、💦
私は反対ですが、mmmさんの考え方次第じゃないですかね!
友人のように黙認して、満足した生活を送ってる人もいるわけですし、、、。

• mmm

mmm

別居ですね、離婚したら思うツボだと思ってるので、私も別居でもいいんですけどね。ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私の友人夫婦がそうです💦

ご主人が長い間、そとに女性がいるそうですが…奥さん側には誕生日プレゼントに某高級外車にしたり、奥さんには2週間の長期休暇?(海外含め旅費は夫持ち、子の面倒は夫)を用意したりしてかなり経済的には余裕があるのと、一番は家庭なのがよくわかっているから…黙認しているという方がいます💡
当人同士が良ければ、いいのかな?とおもいます。

• mmm

mmm

そうですよね。ありがとうございます😊

• 12月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

mmmさんがいいならいいと思います

私は無理だったので旦那を締め上げ、女には慰謝料請求しました。夫に対して恋愛感情などありませんが、家族として父親として裏切ってたのが無理でしたが、経済的理由で今はまだ離婚してません。

子が巣立ったら用無しなのでさよならする気です😊

• mmm

mmm

締め上げて女に慰謝料請求したら、子どもの前での夫婦の接し方も悪くなりませんか?

• 12月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

夫への態度は私のその日の気分次第ですね
    普通に接してやれる日もあれば、顔も見たくもない日もあるのでそういう日は完無視です

子供も夫婦仲が良くないことは察してると思います…申し訳ないですが裏切り者の父親だからこれ以上は私はできません

夫のことは人として見下してますし、一生許さないです

• 12月10日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

不倫をするなんて夫も相手女も完全にナメてるなと感じたので二度とナメた真似しないよう徹底的に双方潰します

浮気・不倫する奴は繰り返すと思うので次同じようなことあれば今回以上地獄見せるぞって夫には言いました😊

• 12月10日
  • mmm

mmm

夫は離婚したいようなので、締め上げると開き直りそうなんですよね。子どものことを考えるとどうしたらよいのやら。どうやって締め上げました?慰謝料請求したということは、相手の住所など特定していますよね?

• 12月12日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

有責配偶者からの離婚はできないので離婚の選択肢はmmmさんにありますよ。

夫の携帯にあった証拠は全て自分の携帯で撮影してバックアップしたあと、問い詰め(録音あり)、誓約書にサインさせました。

相手の情報は名前と携帯番号しかありませんでしたが、弁護士をつけると弁護士照会で携帯番号から氏名・住所の特定ができますのでそれを利用しました。

• 12月12日
  • mmm

mmm

わたしは離婚したくないので、夫が開き直った態度だと私もそんな態度になりそうでこわいです。
    おにぎりぼうやさんは誓約書は自分で書きましたか?それとも依頼しましたか??
    いま旧姓と職場だけわかっているのですが、携帯番号どうやって調べたらいいか模索中です。

• 12月16日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

旦那さんの態度で腹立つかもしれないですがmmmさんの離婚したくないという気持ちとお子さんたちを最優先に考えてください
    離婚はいつでもできるので、決断を急ぐ必要もないです◎

相手の連絡先、旦那さんは持ってませんか?わかってるなら旦那さんに教えるか、教えないなら相手の職場に電話すると言ってみてはどうでしょう。職場に電話したら相手を呼び出し、内容証明を送るので自宅住所を教えてほしい、嫌なら職場宛に送ると言えば自宅住所を教えると思います。

夫との誓約書はネットで調べて自分たちで作りましたよ。

• 12月16日
  • mmm

mmm

そうですよね、、ありがとうございます😭
    電話してるはずなのに履歴がなくて。職場が絡むと名誉毀損になったりするとかしないとか聞きまして🫠
    不倫の話をしてから一緒に誓約書書いた感じですか??

• 12月16日

別居が5年続くと離婚成立になってしまいますがそこは大丈夫ですか😫⁇証拠突きつけてそれなりの慰謝料養育費の請求ができるのは逆に今かもしれません😭💦
子供のことを考えると黙認ってどうなんだろうと悩みます😭

• mmm

mmm

まだ不倫だけの証拠しかつかめていないので、相手の詳細がわかっていません。続くようなら5年を待たず離婚したいと思っています。子どものことを考えてどっちがいいのか悩み中なんです😢

• 12月12日

退会ユーザー

私も最近離婚したばかりなので子供だけを考えたら悩む気持ちわかります🥲旦那さんは歩み寄ってくれてますか⁇mmmさんだけ直して歩み寄って頑張るって絶対辛いですよ😫
    経済育児仕事のゆとりが持てたとしても、不倫を黙認し精神安定させて子育てする自信が私はないし、子供にとって不倫してる父親が家にいる環境ってどうなんだろうと私は思います😭私なら不倫の証拠相手の詳細を徹底的に集めて突きつけて離婚を選びます😫

• 12月12日
  • mmm

mmm

女と一度喧嘩?してるときは歩み寄っている感じがしましたが、また連絡を取り始めて距離ができました。つらいです。
    経済育児仕事のゆとりがなくて、私がピリピリしてしまって子どもたちの逃げ場がなくなるのがこわいです。それと私が我慢していられるまで黙認すべきか悩んでいます。
    ℕ𝔸♡︎ʾʾさんはどんな証拠を集めて突きつけて離婚されましたか??

• 12月16日