※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーでお子さんが一人いる方にお尋ねします。離婚前と後で、生活や金銭面はどちらが良かったでしょうか。

お子さん1人でシンママさんの方いますか?
離婚する前と離婚したあと、生活面や金銭面的にどちらがいいですか?
(慰謝料もらった、元々貯金あったとかの方はなしでお願いします。)

コメント

匿名

未婚のままでシングルで子供1人ですが、😂

シングルだと母子手当も母子医療などもある、食費も全然かからない、学校等も援助金もあるので断然シングルの方が金銭的に余裕がある気がします🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    なんか今の時代シングルのほうがお得みたいな聞きますよね😊
    お仕事は正社員ですか??

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

離婚後の方が金銭面も生活面もいいです😂

にゃんず🐈‍⬛

今は再婚しましたが、一回目の結婚生活と離婚後なら断然離婚後がよかったです😂!
何かと手当や優遇されるサービスもありましたし、まだ子供も小さかったので生活費がかなり安かったです✨

ことのんママ

金銭面は、きつい部分もあります。
生活面でも、自分が体調崩せば、誰も助けてくれないので、本当に大変ですが、気持ち的に余裕が出来て、頑張って年収上げてからは、かなり金銭的にも楽でしたし、生活も充実してました。