※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で7個の卵が取れたが、優秀かどうか気になる。採卵時に卵の状態がわかるか、受精結果で判明するか知りたい。

相模原市のソフィアレディースクリニックに通ってます。
経験ある方でわかる方いたら教えてください。

この度、体外受精にステップアップして
月曜に初めての採卵をしました。
終わった後にガーゼを抜くため診察して
7個取れました。優秀です。
精子の状態もいいのでふりかけ法で行います
と先生からお話しあり、受精結果は次回生理がきたら
報告しますとのことでした。

そこで質問なんですが、
7個で優秀と言われたのですがみなさん
個数はそんなもんなんでしょうか?

また採卵した日に空胞とか未熟とか形が悪い
とかわかるのでしょうか?
それとも受精結果教えてもらう時にわかるので
しょうか?

わかる方いたら教えてください。

コメント

いちご

年齢にもよると思いますが、個数は人それぞれですね😊後日細胞分裂した個数が最終的な結果になります🤗

私はクリニックは違いますがかなりの数が取れ、結果大体半分程が細胞分裂しました。
経過を見てからなので、その個数がわかるのは後日だった気がしますよ〜🤗

はじめてのママリ🔰

ご質問から時間が経ってしまいましたが、ソフィアレディースクリニックで不妊治療をして授かったので参考になれば(^-^)

受精結果を教えてもらう時に、受精卵のグレードも教えてくれます。その際、胚が分割する様子をタイムラプスで見せてくれながら、「きれいに分割してますよー」とか教えて下さいました。

個数は人それぞれだと思います。私は1回目の採卵では3つ、2回目で10個取れました。

良い結果が出るといいですね!