※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
その他の疑問

友達関係のことで相談です。8月に息子を出産し、専門学校時代の友達3人…

友達関係のことで相談です。
8月に息子を出産し、専門学校時代の友達3人に出産祝いとしてAmazonのほしい物リスト共有してくれたらその中からみんなでお金出していくつか買うねと言ってくれました。
産後すぐ使うものはある程度揃えていたので産後1ヶ月くらいの時にこれから使うであろうスワドルとかメリーとか鼻水吸い機とか離乳食セットとかをリストに入れて共有しました。

10月くらいに11月末か12月はじめに家にお邪魔したいんだけど〜と言われてこちらは特に予定もないのでいつでもいいよ!と返してそれきり連絡がありません。

ほしい物リストに入れたもの、スワドルは夜長く寝てくれるようになってもう使わなそうだし逆に起きてる時間が長くなったのでメリーとかは今すぐに欲しいし…という感じでお願いした時と状況が色々と変わってしまっています。目で色々追うようになって実母にもクリスマスプレゼントにメリーあげようか?と言われてるし。

買ってもらう立場で催促するのも違うし、かと言ってもう買ってたらあれはもういらないとも言いにくいしなんて連絡しようか悩んでます。

友達はみんな未婚で子供もいないので何がいつ頃必要とか分からないだろうし仕事も忙しいから予定合わせるのも大変で忘れ去られてるのかな…?と感じてます。
ちなみに専門学校は製菓、製パン系で職種的にこれから繁忙期なのもあり年明けに連絡の方がいいのかな?とかも悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、リストからしれっと消して、インスタのストーリーに、「息子くんのクリスマスプレゼントはメリーにしようか、〇〇(他にリストに入れてた物)にしようか迷う〜!」
って載せて反応みます🤣

それか、今からクリスマスシーズンで仕事忙しくなるよね??
遊ぶの年明けにする??
って送ってみるかなー。

そしたら色々思い出すかも、、笑
なんかせこいやり方ですみません😅

• くまこ

くまこ

なるほど。週1くらいでストーリーに息子くんの可愛いショットを載せてていいねとかもしてくれるんですけどね。
    こちらから行くのも考えたのですがみんな都内住みで私は埼玉でコロナも増えてきたし子供連れて行きたくないなーと思ってて💦

とりあえず仕事忙しいなら年明けで〜みたいに言ってみます。
    正直、品物だけ先に送ってくれと思うんですけどね🤣

仲はいいんですけど親友!って感じでもないので言いにくいです😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達3人だから1人が決めないと決まらないパターンもあるかもですね🥹

それを送ったら、プレゼント渡してない!ってなるかもしれませんね😆
    確かに聞いてきたなら送って…と私も思うかもしれません🤣

• 12月7日
  • くまこ

くまこ

確かに1人はめちゃくちゃ仕事忙しくて産前も遊ぶ予定立ててたけどその子だけ予定が合わずにみんなでその子の店に遊びに行って会いました😂

• 12月7日