※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が優しすぎて心配です。友達と上手くいけるか不安になっています。

息子が優しすぎて心配です笑
優しいのは彼のいいところでもあるんですけど、なんでもかんでも受け入れてしまうというかなんというか…
常に受け身笑幼稚園入っても、引っ張ってくれる子がいたらその子が一緒にはいてくれますが来年はその子達はひとつ上のクラスになるのでいません笑
いつかひとりぼっちになってしまうかなーって思ってしまったり
言われるがままになってしまったりΣ(゚д゚;)満3歳と年少さんの関わり的にはよくあるあるな内容ですけど、今後彼は友達と上手くいくかなーと心配です

コメント

そうくんママ

うちの子も優しすぎ男子でしたが、、
男女共に、優しいのは今はモテます🤣
それで、自信持つのか年中くらいからは、グングン伸びて色々できるようになってリーダーシップもとれるようになりました。優しいのは、変わらないので周りのママや先生からも
優しいよねー、穏やかと言われます。

女子にも優しいから好き💕と言われてます🤣
男子からも人気ですが、、
たまーにいじわるな上級生や友達に泣かされますが、、
守ってくれる友達もたくさんいます。

優しいのは、ポイント高いですよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!!優しい所は伸ばしてって欲しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    そこまでいってくれればいいんですけどね☺︎
    うちの子もです笑穏やかだよねー!優しいよねー!うちの子が気強くてごめんねって😂ꉂ(ˊᗜˋ*)

卒園まで全然ありますが、そんな素敵な友達が沢山できるといいなって思います💓💞

• 12月7日