※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が鼻水が続いており、薬が効かず吸引機を考えています。吸引機は効果的でしょうか?

5歳ですが今からメルシーポット買うのもったいないですよね?😅

11月頃から粘りのある鼻水がずっと続いてます。
何日間か治っては、また始まる感じで💦
熱も咳もなく、ドロドロ鼻水だけです。

耳鼻科では、アレルギーっぽくはないので、鼻炎だろうと言われています。

薬はカルボシステイン、プランルカスト、レボセチリジンを飲んでますが正直あまり効いてる気がしません。
これで聞かなければ抗生物質を飲むことになるそうです。

もちろん自分で鼻をかめるのですが、かなりきつくかまないとドロドロが切れないこと、毎日何回も何回もかむのでティッシュの消費量がやばいこと(普通のティッシュは痛がるので鼻セレブ使ってます😂)、なるべく抗生物質飲みたくないことから、薬に頼らずに吸引機で吸ったほうがマシなのでは?と思ってきています💦

でも5歳だとこれからそんなに出番がないような気もします💦

自分で鼻がかめるor鼻炎持ちのお子様、どうされてますか?

コメント

🌸

私の姉は子供はもちろん、たまに自分も使ってるって言ってました😂

私も辛い時は使おうと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も使ってるし、なんなら旦那も使ってます🤣
今から買っても全然活用できると思います😊
ただ、私ならメルシーポットよりピジョンのを買います!
両方使いましたが、ピジョンの方が洗いやすくて出番が多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 12月7日