※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとケンカしたらどうやって仲直りしてますか?先週の木曜日義母か…

旦那さんとケンカしたらどうやって仲直りしてますか??

先週の木曜日義母からのクリスマスプレゼントのことで少し言い合いになりました。(LINEで)それから口を聞かなくなりごはんも用意はしてますが食べてもらえず帰宅後は部屋に篭って自分の時間をすごして明日で一週間になります。今週の土曜子供の発表会もあるし、まずこの状況がかなり精神的に疲れるので和解したいですがどうすればいいかわかりません、、

そもそも私は置いといても子供に対してもお世話もせず、話かけてもテキトーな短い返事のみでその対応にもムカついてきます。

今回のプレゼントの件は私がたまたま主人がいないところで主人の弟に義母からのクリスマスプレゼントは何がいいかと言う質問にこれかこれかこれとかかな?と子供が好きそうなものを3つ程提案したのを義母に伝えたところその中の物を義母が買うけどどれがいいかとう連絡がきてそのことを知らなかった主人が知らないところでおねだりしないでと言ってきたことです。私は別に聞かれたので答えただけでおねだりしたつもりはありません。
一応この件は主人にはあやまりましたがこの調子です。
その時は結局プレゼントは一度保留にしてもらったのですがまたプレゼントについて聞かれ主人に聞いてくださいと伝えたのでその後どうなったのかわかりません。

この状況から抜けたいので和解はしたいですが一度謝ってはいますが納得できないところもあり更に謝ったりはしたくない気持ちです。折れればいいのでしょうが、、もう折れ方もわかりません。わかってるのに、なんでこっちばっかり嫌な思いしてとか大変な思いして過ごしてるのに我慢して謝んないといけないんだって思ってしまいます。

支離滅裂ですみませんが、
わたしがしたのはおねだりだったのでしょうか?
謝った方がいいですか?
主人についてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

全然おねだりじゃないと思います!
あなたは、普通のことをやっただけだと思いますが、
旦那さんは相談されなくて悲しかったんでしょうね。

私だったら、今後はどうしたらいいのかな?って聞いてはみます(一応あなたの意見も聞くよって態度を示すために)

ただ、謝りたくない気持ちはわかります。。
旦那さんがどう思っているかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    モヤっていたの気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

ケンカしたいわけではないと言い合いになった日言ってはいたのですがその後の態度が??なとこばかりで疲れちゃいました。

もう少し様子みるのもしんどいですが謝りたくないし、、モヤりますね、、😥笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

寝たら終わり、夫がその日中に謝ってくるのでそれで許すかどうか決める、って感じで毎回終わります!!

おねだりではないとおもいます!
聞かれたから答えただけですよね🤔
ただ我が家ならその話があったこと、連絡がきたことは逐一報告相談はしますかね!
義母からならなおさらこんなふうに言ってくれてたからこう答えといたけど〜みたいな。
日常会話も多くて割となんでも話すからかもですが😂
うちの親が夫に聞いて答えて勝手に進めてたら確かに先に私にも言っといてよ!(お礼とかも言いたいし私の意見も反映したい)とかは思うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

謝ってくれる旦那さん羨ましいです🤭笑
    今回の前にも主人を含めてプレゼントの話しになっていてその時と同じものに加えて私があ、そういえば今これも好きだよみたいな感じで1つ提案を追加しました。
    なので確かに主人が知らないものを一つ追加して提案はしましたが以前も話していた内容に追加しただけだったのでこんなおおきくなるとは思わず、結局選ぶのは義母だし主人に追加したことはいいませんでした。

こんなことになるなら主人にら言っとけばいよかったなー
    むしろ追加で提案しなきゃよかったーとめちゃくちゃ後悔してます😂

• 12月8日
ほのち

おねだりではないです😅
でも義弟から質問されて返答したことをその時は伝えなかったんですよね?
その日の夜でも翌日でも、そういえばこういう連絡がきたから返答しておいたよ!など言っておけば良かったのかなと思います🤔
とはいえもう過去のことで、謝っているわけですからあとの気持ちの整理は自分でやってよって感じですね😂

私ならいつまでそうしてるの?どうしたいの?って逆ギレ?しそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前もプレゼントの話になったことがありその時と同じ内容にわたしがもう一つ提案したような感じだったので少し内容は違えど同じようなやり取りをしていたので特に伝えていませんでした。
    むしろ自然過ぎて報告する内容だと思っていませんでした。
    今となってはここが事の発端なので言えばよかったと後悔してますが、、

わたしも心の中ではキレてます!笑
    謝ってくれるまで話かけたくない!笑
    けどこの状況疲れちゃいました🥲

• 12月8日

正直何がそんなに面白くなくてそんな子どもじみた真似をしてるのか私は理解できませんね。先週の木曜日の話で、旦那さんがその話を知るまでそう時間も開かず、あ、そういえばそういう話が出て、とその時に報告になったとしても、そんなにおかしな話じゃないと思います。何が気に入らないのか理解できません。おねだりではないし、それが話しても分からないでそんな態度とられるなら私なら逆ギレしますね。気が済むまで無視します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く理解不能ですよね。逆ギレしたいです。
    謝りたくないですがこの状況が続くのかと思うとしんど、、

強めにコメントもらえて嬉しいです
    私がんばる、、笑

• 12月8日
あしゅりー

私なら謝りません。

やり取りをスクショして旦那さんに送ります。

『スクショ見たよね?どう思った?あれはおねだりだった?』

って聞きます。

『おねだりに見えた』

と言われたら、

『聞かれたから応えたけど、おねだりなんだね。じゃあ今後は全部あなたに聞いてって返事するね。あなたも、私に直接連絡せずに自分に連絡するように言ってね。
じゃあこの件はこれで解決で良い?』

って言います。

『おねだりではなかったね。』

と言われたら

『そうだよね。じゃあ私は勘違いで怒られたんだよね?
謝って?』

と言います。

謝ってきたら、

『今度から理由も聞かずに攻めないでね。今回はこれで解決ね。』

と言って収めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もムカついたのであしゅりーさんと同じように
    おねだりと思われたくないので次回から私は答えず自分で返事するように伝えました。がそこから尾を引きずってます、、
    たしかにこれで解決ねと付けとけばよかったです
    😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さんキモすぎます😂
絶対謝らなくていいと思いますし、私ならことの始まりから今の状況まで旦那さんがこもってる部屋の前でスピーカーにして義母に電話して、どうしたらいいですかね?て相談のテイでチクります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    攻めますねー!それやったら更に火に油をそそぎそうです笑
    謝りたくないし何対して謝るかもわからんですがこの状況しんどい笑

• 12月8日