※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診の視力検査が心配。自宅で検査したけど、子供が理解できず不安。再検査になるか心配。

3歳児検診の事前にやっておく視力検査ってちゃんとできなければ再検査になるんですかね😣?
3歳の息子が今度行くので家でやったんですが、そもそも理解力が足りてないのかイマイチです💦
上下左右に動物を描いて、検査の輪をドーナツの輪に見立ててって言うのをネットで見たのでやってみたけど外れてばかりです。
私の絵が下手なのか誰が食べた?だとどういう状態が食べられたってことか理解できないのか、本気で見えないのかわかりません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私曖昧でしたが結局器械でやってたので意味あった?って感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局検診でもやるんですね💦
    じゃあ一生懸命やらなくても大丈夫そうですね。

• 12月7日
mii

眼科で視力検査やるように
紹介状みたいなのもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    眼科行ったところでやり方を分かってもらえない気がします😭

• 12月7日
  • mii

mii

1.0になるまで通ってくださいと言われて
    毎月行ってたらだんだん理解していきました!

長女はただ集中力の問題かなと言われて今はたまにしか行けてないですがまだ通ってます😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月行かなきゃなんですね💦
    けっこう長く通院するんですねかお

• 12月8日
  • mii

mii

毎月とか幼稚園とか行ってれば夏休みとかにでもって言われました!
    うちは保育園なので夕方中々バタバタしてるので中々行く余裕がなくて数カ月に1回とかになっちゃってます💦

1.0になるまでの道のりが長いです💦
    長女は目に問題はないと言われてるのにやることわかってるので次あれでやりたいとかなってそわそわしてきちゃって集中力が切れてきて中々1.0になりません😂

• 12月8日