※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは夫婦で、お小遣いというか自分で使うお金は平等ですか?しょっち…

皆さんは夫婦で、お小遣いというか自分で使うお金は平等ですか?しょっちゅうお昼を外で食べている旦那なので絶対に私より多く使っています。もちろん稼ぎは10倍ぐらい旦那の方がありますが、やっぱり夫婦平等に使える額はしないと不公平ですよね?
今日旦那が6万円分の服を購入したのを聞いて、じゃあ私にも6万円ちょうだいよ!と伝えました。これって変ですか?

コメント

ママリ

家事育児の分担とかにもよるかと思います😊

我が家は夫の方が月の小遣いは倍なのですが、
収入は5:5です✨

夫の方が付き合いが多いので、仕方ないですし、
年収に応じて服も相応に着たくなりますしね!

専業主婦ですが私の方が多いですね!

不公平かどうかはお互いによると思います。
収入や家事育児やどういう考え方をしてるかはお互いしか分からないので!

はじめてのママリ🔰

家庭ごとの価値観かなあと思います
我が家は旦那の方が多いです〜
私は家計管理しているのもあり食べたいものは食費から出しちゃったり曖昧なので、お小遣いで買うものは少なくなるところもあるかなあと思います。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが私の方が使ってます😂夫はあまり物欲がなく私にプレゼントするのが好きなタイプなので、服やらバッグやらは私の方が何倍も持ってます😂