※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父子家庭の私、つわりで実家に帰る。家にいたら旦那にイライラしてつわ…

父子家庭の私、つわりで実家に帰る。
家にいたら旦那にイライラしてつわりが酷くなるし息子の遊び相手は旦那よりじいじが見てくれるので。
じいじは「シェフ」と冗談いいながらご飯作ってくれて休みの日は息子連れてどっかいってくれたりすごい助かってて。
クリスマスまでに帰れよと言われて「つわりがいつマシになる分からんし、マシになったら帰るけどそれは分からんのに」とまた不安になって、今日じいじは帰りが遅いと言うので頑張ってご飯作ってみたものの「肉がでかい」だのなんだの色々文句言われてなんか助かっているのにイライラする自分が嫌になって、なんか妊娠していいことない。1人目の時よりメンタルが弱くなってる。こんなんで大丈夫か。。自分の家に戻ったらなんかヤバくなりそう。
妊婦ホテルとかあったらいいのになー。ストレスフリーなところ作ってほしいなー。。。

コメント

mama

めちゃめちゃわかります!!
妊娠中ってちょっとした事でストレスに感じて、そうなっている自分にイライラしてってほんとマタニティブルー凄いですよね🥲
悪阻中なんて特にですよ..🥲
経験ない方には中々分かってもらえないですからね🥲
妊婦ホテルいいですね!!!

• ママリ

ママリ

なんか少しでも考えすぎたりすると、あーこのままだと危ないな。鬱になりそうだなと頭の中で警報が鳴ると言うか。。
    1人目の時全くこんなことなかったので2人目は産むのが本当に不安。子供に対してじゃなくて旦那が嫌で。。。産後爆発決定です笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

クリスマスまでに帰れよ、はお父さんの優しさだと思いますよ💦

つわりの時期、わたしはどこにも頼れなかったので頼れるところがあるだけ羨ましいです!

• ママリ

ママリ

優しさなんですかね。。旦那にイライラして逃げるように実家にきてつわりがおさまる様子もなく、、、どこに帰れってなりました。。
    1人目の時頼りたくないと我慢して帰らず、産後も頼らなかったんですが今回はその気持ちより旦那と一緒にいたくないと言うこととその理由も知ってたので帰りました。

• 12月8日