※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短い理由や判断基準について教えてください。

毎回の授乳時間が短いです。片乳のみ5分や、5分2分など。一日7-10回ほどです。飲むのに疲れて短いのか、満足して短いのか。体重を測る以外に判断する基準はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと体力自体ないので片乳5分ずつ吸えてたら十分です^ ^というか、それくらいが体力の限界かと😂

体重増えてれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?5分5分を2クールとかの方が多いイメージで不安でした。体重、また測ってみます!

• 12月7日
Y🔰

息子もそのくらい短かったですよ!飲み疲れて寝てしまうことが多かったので1ヶ月検診で相談したら、片乳2分を2往復などしてみましょうとアドバイスされました🤔
飲み足りているかどうかは、体重がしっかり増えているのであれば問題ないかと思います。
1回に飲む量が多かったり、こまめに分けて飲んだり、結構個人差があるものです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口から離すと寝てしまうことが多いんです💦そしてちょい飲みタイプです😩

• 12月7日