※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

4歳の娘が預かり保育で帰りたがらず困っています。言葉に悩み、子供に振り回されている自分に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4歳の娘のことで相談です
幼稚園に通っており、私が仕事してるので預かり保育を利用してます

娘は預かり保育が好きなようで、迎えに行ってもお友達と遊びたい!となかなか帰ろうとしません

最終的には年長のお姉ちゃんたちに抱っこされて出口に促されたり、先生に促されたりしてようやく帰ります

幼稚園内で周りの目もあるし怒るわけにいかない、でもどんどん時間は経つ…
今日あまりにも疲れてて、「次帰ろうって言って帰らなかったらママ先に帰るからね」と言ってしまいました…
この言葉は以前テイ先生の動画を見て言ってはいけないというのを見たんですが、毎日毎日繰り返しやられてさすがにイライラしてしまって…

お家で○○しようとか夕食○○だよとかの提案も本人慣れてきたのと、こちらもネタが尽きてできません。。

周りの子はお母さん来るとすんなり帰ってて、子供に振り回されてる自分がすごい惨めです

どうしたらいいんでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ娘さんの居場所になってるって事なので私なら嬉しい気持ちになるし安心します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも毎日はきついですよね😭

先生は一緒に考えてはくれませんか?

• 12月7日
はじめてのママリ

うちもそうですよ😂なので毎日15分なら待つと決めて、それ以上となると『そろそろママ帰るけど、〇〇はどうする?』と聞いてます!