※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと友達と遊ぶ時、他のママとの関係が気になります。ただ遊びたいだけで、誰も仲間外れにしたいわけではないと感じています。この考え方はおかしいでしょうか?

自分の子どもが楽しそうにお友達と遊ぶ姿が大好きで
私と遊んでいる時にお友達たちが乱入してきて
みんなで遊ぶ(鬼ごっこ)とか楽しすぎて超ウェルカムです😍
が...
よくよく考えてみるとそうして遊んでいる間
お友達のお母さんってあんまり良く思わないのかなとか
居づらくなっちゃうんじゃないかなとか...
今まで気付かなくて申し訳ないことしたかもしれないと
感じてます。。
公園などで遊んだ時は息子のお友達お母さんたち2.3人
そこで仲良しだからみんなで談笑してる感じで
全然良いんですが、お友達1人乱入とかなら
その子のお母さんが参加しない限りポツンとなっちゃうよなぁって( ; ; )
私自身は別にママと仲良くなりたいわけじゃないし
談笑に入れないのは全く気にならないんですけど
この思考ってヤバいですか?😂
そしてママさんを仲間はずれにしたいとかゆう気持ちも
全く無くて、そのママさんも遊びに参加してくれたら
もっと楽しい😍って感じです🤣
みんなで遊ぶ時は私が召集かけるわけではなく、
私と息子が2人で遊んでたら他の子が混ざってくるっていう状況です😭
結果みんなが楽しく遊んでくれるのが嬉しいという
ただそれだけなんですけど...🥹
この思考イカれてるわーって思う方いますか?🥹
または共感してくださる方🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

何が居づらくなるんですかね🤔
私も一緒になって遊ぶタイプです🙌
ママさんとより、子どもと仲良くなっちゃうタイプです😂
ママさんは帰りに、一緒に遊んでくれてありがとうございます〜!て感じでばいば〜いでおしまいです🤣
誰もポツンにならないし、居づらいだろうなとも考えたことなかったですが!
あー!今日も身体いっぱい動かしたー!みんな楽しかったねー!で、おしまいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    この前遊んでいた時にお友達のお母さんが
    ほら○○くんのママ疲れちゃうよ💦
    もうおしまいにしたら?💦と声かけしていて😢
    全然大丈夫ですよー😍って遊んでたんですけど後から振り返ってもしやあの時...( ;∀;)
    と自己嫌悪になってしまい😂

    沢山身体動かした時の疲れ方って気持ちいいですよね😍

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そのママさんは申し訳無さが勝ってしまうタイプだったのかもですね😂
    遊んでもらっちゃって悪いな😥大変だよな😥て考えちゃうタイプの方いらっしゃいますよね🥺
    でも、自分の子どもが楽しんでる姿、嫌なはずはないと思うので、気にしないです😂
    気にした方が良いのか分かんないですが😂😂

    そうなんですよね!
    いっぱい身体動かして自分もストレス発散です🤣

    • 12月7日