※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供に手を出してしまい、イヤイヤ期に悩んでいます。どうしたらいいか不安です。

初めて子供を叩いてしまいました😢
家庭保育で、もう2歳になります。
最近は、物を投げたり、引っ掻いたりしてきます。
ダメ!って言ったら泣きます。
イヤイヤ期もあって
気に入らないとご飯を床に投げたり
ジュースはこぼすし大変です。
今妊娠中で、どうしても疲れた時は横になりたいのですが
先程構って欲しかったのか
リモコンで強く頭を叩かれて、普通に
無言でビンタしちゃってました。
1分ほど大泣きしてて、
それから悲しくて私自身、涙が止まらないです。
何を言っても伝わらないイヤイヤ期
どうしたらいいのかな。
2歳の時点で手を出してたら
この先もつかな。😢😢😢😢
不安だらけ

コメント

さらい

二才前後で育児してる人一番大変だと思います。一番大変な時期ですね、、

おつかれさまです

すー

お疲れ様でした!
感情的になる事ありますよね。私も反射的に手を出したことあります。妊娠されてるなら、なおさらイライラしますよね。
お子さんは、それでもママが好きだと思うので、後でたくさんぎゅーッてしてあげれば大丈夫です🌟
イヤイヤ期は、いつか無くなります🌟それまでは、カッ〜となりそうになったら、その場を離れる事ですかね‼️お疲れ様です♪

りんmama

そんな事だらけです😂
親だって人間ですし、痛いものは痛いですよね😣
それを1歳であろうと2歳であろうとしっかり教えたいですよね。

愛情がしっかりあれば子供もわかってくれると思いますよ!

ママリ✨

手を叩いたり、押したりしちゃったことあります✋
どうしてもイライラしますよね💦

私も、まだ小さいのにこんなイライラしててこの先大丈夫かな、子育て向いてないな、って思ってます✋

まま

みなさんまとめてお返事失礼します。
励ましのことば沢山ありがとうございます♪
あの日以来、そういうことは起きてないですが
相変わらずイヤイヤで大変です💦まぁ何とか感情的にならず頑張ってます!!笑
これからもたくさんアドバイスよろしくお願いします🥺❤️