※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、栄養が心配。無理やり食べさせられず、おっぱいで十分か悩んでいる。同じような子供の経験が知りたい。

1月で9ヶ月になる男の子のママです。
離乳食についてなのですが..2週間前に初めて風邪を引いて離乳食食べなくなりました。それがきっかけなのかわかりませんが..
あげても5口くらい食べたらもういらないいらないで、おっぱい欲しがるようになってしまい..バナナとか好きなものでもダメ。鼻が詰まってて終えってなるから柔らかくトロトロにしたりしてもダメ。果物もだめ。🙅‍♂️
栄養面が心配です。9ヶ月からは、おっぱいからではなく食事からの栄養がメインと教えていただいたのでどうしようと思っています。ムラ食い始まるとか調べると出てくるけど..おっぱいとりあえず飲んでいれば大丈夫なのですかね。無理やり食べさせることもできないし。今だけでまた食べるようになるのを待つか。。誰か同じような子いますか?こんなに食べない子周りにはいません。

コメント

うちもそうでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
胃腸炎になってから離乳食を全く食べなくなりひたすらおっぱいでした。。。
なので子どものしたいようにしてましたが自然とまた食べるようになりましたよ(・∀・)!
無理矢理食べさせなくて大丈夫です!!

• ぐんぼい

ぐんぼい

そおですよね..体調崩したりした子も食べられなくなりますもんね。。大丈夫かな、、今だけと思って食べられるものだけあげてみます💦
    ありがとうございます♫

• 12月29日