※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナ感染で元気すぎて困っています。家で仕事中で遊びやストレス解消方法を知りたいです。原っぱに出ても大丈夫でしょうか。

コロナに感染した方にご質問です

子どもが発症から3日目ですが、1日目だけ発熱しただけで、既に元気ありすぎでコロナだったのかと思うくらいです…
一応コロナだから幼稚園は10日休まなければならないとのことですが、私は家で仕事もしなければならない状況で、子どもはどうに過ごせば良いのでしょうか。
既に、マンションなのに、走る、飛ぶなど、力が有り余っており、私もまだ病み上がりで余裕なく、イライラしてしまいます。

どうしたら良いか遊びの方法や、ストレス解消などありましたら、教えてください。

ちなみに、人がいない原っぱなどがあれば出ても良いのでしょうか。

コメント

るいん

ベランダでお弁当たべたり
ネンド等お家で遊べるものを
Amazonで買ったりしました。
あとはもう、YouTubeです。
10日長いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
毎日お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダでお弁当良いですね!明日そうしてみたいと思います🎵
    やはり動画の時間は普段より増えてしまいますよね。
    るいんさんも、10日は登園禁止でしたか?

    • 12月7日
  • るいん

    るいん

    10日でしたよー😭😭
    増えてしまいます!
    しょうがないですよー!
    ちなみにうちは家族全滅しました笑笑

    • 12月7日
ママリ

うちと全く同じです💦
今日で3日目ですが1日で熱も下がり元気モリモリです😂
本当にコロナだったのか疑いますよね…

うちはSwitchでゲーム三昧です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    家族も移りましたか?
    比較的皆軽症で恐れていた割には拍子抜けしてしまうほどです。
    Switchあるんですね~
    買おうか凄く迷う所です。
    何のゲームしてますか?

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    最初に感染したのは上の子で、今日下の子も陽性が出ました。
    元気もあり熱はそれほどないのですが鼻詰まりが酷く、夜1時間おきに起きてしまうので受診して判明した流れです💦
    私も昨日は頭痛がひどかったのですが1日で治りました🤣

    でも軽症で何よりですね✨

    Switchはマリオカート、マリオパーティ、スイッチスポーツをやってます😊
    お子様の年齢によりますが家族で楽しめるのでオススメです!

    • 12月7日
ママリ

うちもいま、まさに
子供がコロナです
ただ、病院からは療養は1週間といわれました。

YouTube三昧です
あとは庭ですこしあそびます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭内感染心配ですが、気を付けてお過ごしください!
    やはり動画になっちゃいますよね。
    こういう時お庭必須ですね!

    • 12月7日
夏色☆

10日長いですね😭幼稚園独自のルールでしょうか💦


我が家も主人が日曜日から発熱で受診し、月曜に陽性の連絡あり、子供二人は元気ですが休ませてます😭

私もアマゾンでおもちゃ買ったり、田舎の戸建でまわりに家がないので午前午後30分くらいずつ庭に出てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園独自みたいです!
    長いですよね~
    家庭内感染心配ですが、気を付けてお過ごしください!
    田舎なら全然大丈夫ですよね!

    • 12月7日