※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
子育て・グッズ

娘がうんちする時に泣くことがあり、血が混じることも。便秘かどうか病院で相談した方がいいでしょうか。他のお子さんはどんな様子ですか?

一歳3ヶ月の娘が
うんちをする時かならず
泣きます

たまに血がうんちについてる
時があるんですが
病院に行った方がいいほどの
便秘なんでしょうか、、、。

みなさんのお子さんわどんな
様子でしますか?!

コメント

ぴんちゃん

おしりが痛いのでは( T_T)
年末来る前に行ってあげたほうが娘ちゃんも楽になるかもです!

きいとママちゃん

うちの娘も、それくらいの時期に便秘になり毎回ギャン泣きで肛門からの出血や脱肛もしてました。
酷い時は5日間出てない事も💦
便秘は3日過ぎたら便秘で、毎日出なくても心配はないです。

便の状態はどうですか?
固い様なら水分不足や腸の動きが悪かったり、乳製品や食物繊維の物を食べさせたり、お腹のマッサージや外でしっかり遊ばせてあげるなどしてみてはどうですかね?

うちは色々と試したけど、どれもダメで最終的には小児科で浣腸と腸の動きを良くする薬を貰ってました。
今は、保育所や自宅でトイトレ中なんでトイレに座る習慣がついて便秘も治りましたよ😊
直ぐに治る子もいれば時間のかかる子もいるので焦らなくても大丈夫だと思います😄

MAXとき

うちの子毎日出てたんですが、コロコロ硬いウンチで、熱が出たついでに話したら「毎日出ててもその形状は便秘!良くない!治そう!」と言われました󾭛
お子さん牛乳お好きですか?うちの子牛乳飲み始めてから快便になりましたよ

lelemi

うちの子も3回食にしてミルクの量が減ってから、すごく便が固く大人顔負けですヽ(;▽;)ノたまに泣きながら踏ん張っています(;o;)

毎日出ているし、肛門からの出血は今の所無しです。吐いたり食べなかったりすることはないので、ヨーグルトやお芋、海藻食べさせて、様子見てます(*'ω'*)風邪やらノロが怖くて、小児科に行くのも脚が重くてヽ(;▽;)ノ

年明けになってもまだ泣いたり硬い便であれば、小児科に相談しようと思っています!