※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オイスター
子育て・グッズ

育児に不安があります。自身の虐待経験から、将来子供に同じことをするのではないかと心配しています。行政に相談しようか迷っています。同じ経験の方、いますか?

育児が不安です。

妊娠後期27歳です。

私は小さい頃から高校卒業まで母親から身体的DV・精神的DVされて育ちました。

殴る蹴る包丁向けられる、死ね、社会に出ても役に立たない人間になるなどの暴言いっぱいありました。

虐待されて育った子は自分の子にも連鎖する、とよく言われますよね?

最近になって自分も産まれたこどもに同じことをするんじゃないかと不安になってしょうがないです。

妊娠したことは後悔もしていないし、すごく嬉しいです。

でも、自分に余裕が無くなった時にこどもを虐待するのではないかと思ってしまいます。

この不安を行政に相談しに行こうか悩んでいます。

同じ経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

経験者ではなく相談を受ける側ですが。
いざという時すぐ動いてもらえるよう相談しておくのはいいと思います。
それができなくていっぱいいっぱいになるとコントロールできないこともあるので。

まみむめも

私も同じような経験をしてとても不安だったのでよく分かります。

3歳の息子がいますが、今のところ怒鳴ったり叩いたりしたことないです。
でも頭の中で咄嗟にこうするべき!と言った加害的な気持ちが出てくることがあります

わたしは行政にとにかく自分を気にかけて貰えるように頼む 疲れる前に人に頼る 使える制度は妊娠中に調べておく

とにかく自分の限界を突破しないようにしてました