※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
ココロ・悩み

後、6日で生後2ヶ月になる娘が風邪をひきました。主に鼻水、咳です。上…

後、6日で生後2ヶ月になる娘が風邪をひきました。
主に鼻水、咳です。
上にお姉ちゃんがいてるのですが、既にお姉ちゃんも1ヶ月以上鼻水、咳がとまりません。
小児科、耳鼻科にも行き、薬ももらいましたがなかなか治りません。

下の子も小児科に行きましたが、薬も出なくて終わりました。

上の子は熱はなくめちゃくちゃ元気です。

下の子も熱はないのですが、ミルクを残したりします。
ミルク缶の目安量で1ヶ月〜2ヶ月140を6回なのですが
90だったり、110が多いです。
1日量700弱で終わる事多いです🥲


140をマックスで飲む事が少ないので、しんどいから飲めないのかな?って思ってしまいます😭

下の子は咳で起きたりするので、1日の睡眠時間も8時間〜12時間。
生後1ヶ月〜の子は14時間〜17時間となってるので、あまり寝てないのも気になります。

きょうだいがいると静かにするのも難しいので、仕方ない部分はあるかもですが💦

一応、違う病院で上の子も下の子も見てもらおうとは思ってます。

上の子がこんなに長引くのは…ぜんそくの可能性もあるんでしょうか?耳鼻科でそれらしい事言われました。

今、下の子に手がいっぱいで部屋の掃除もマメに正直出来てなくて。1週間に1回は必ず床掃除機はかけます。
毎日しないとダメですよね。

ハウスダストが、原因の可能性もあるんでしょか?

2人目育児に戸惑いながらで、まさかこんなにすぐ風邪に悩まされるとは思ってませんでした。

不安とここ最近ワンオペ育児、睡眠不足で気持ちも沈みがちです。

コメント