※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

車の買い替えについて今年10年目の軽自動車に乗っています。来年の5月が…

車の買い替えについて

今年10年目の軽自動車に乗っています。
来年の5月が車検です。
私が独身時代から乗ってる車ですが、大きな事故もなく、近距離を乗ることがほとんどで走行距離も28000kmです。そのため、それほど汚くないし普通に乗る分には支障ない感じです。

通勤などには使わず、週に2回ほど公園やショッピングモールに家族3人(私、夫、3歳の息子)で行く際に乗る程度です。アウトドアとかするタイプではないですが、たくさん荷物を乗せると狭いです。

元々あと数年は乗ろうと思っていたのですが、夫がそろそろ替えたいと言っています。私は初めは乗り気でなかったのですが、少し買い替えを考え始めています。
ドライブレコーダーをつけたくて(今の車についてない)どうせつけるなら新しい車買った方がいいかなという理由です。

車屋にも最近足を運んでいて、買うならノートあたりのコンパクトカーを考えています。あまり大きい車は私も夫も運転するのが怖いです💦でもコンパクトカーって意外と車内狭くて、今の軽が割と車内広いのもあってなんだかなぁと思っています。ちなみにトヨタの店舗でシエンタも見ましたが、外観が好みではありませんでした。
300〜400万程度なら少し頑張れば一括払いで買えますが、もったいない気もしています。

皆様のご意見をお聞きしたいです😌

コメント

乗り換えたい理由によるかと思います🤔
ただ乗り換えたいだけなら軽でもいいですし
今後2人目を考えているなら5~7人乗り
の方が便利かと思いますし、、、
ただ走行距離的に街乗り荷物少なめ
なのかな〜と思うので私なら軽にします😊
コンパクトカーにするだけで
税金あがるのでもったいないと思います🥺

A.

ノートクラスのコンパクトカー買うならタントやNBOXなど広めの軽で十分かなと思います。
うちは今ルーミーに乗ってますが買う時シエンタと迷いましたがディーラーの友人に正直シエンタって中途半端だと言われました💦
価格と車内の広さを考えた時にその値段でシエンタ買うならもう少し出してノアやVOXYのほうが乗りやすいし、そんなに大きくなくていいならルーミーのほうが値段も抑えられるし広さもそこそこあると言われてルーミーにしました😊
スライドドアだし車内も広いので気に入ってます❣️