※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
ココロ・悩み

離乳食やミルクが飲まれない悩みについて、1歳の子供に対する対応方法を相談しています。

離乳食もあまり食べない。
ミルクは一昨日から一切飲まない。
どーすればいいの。
普通の粉ミルク嫌なのかと思って
フォロミあげても飲まない。
哺乳瓶は完全に嫌がるからストローマグで
あげてます。
来月で1歳。ミルク1回も飲まなくて
大丈夫なのかな。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

牛乳のませてみてはどうですか?

• さ。

さ。

牛乳、離乳食に使ったりしてるんですが
    直接飲むのは1歳前でも大丈夫なんですかね?

• 12月29日
凛

うちも一歳前に飲まなくなり、そのまま卒乳しちゃいました。

そのかわりに牛乳を飲ませてます。
あまり飲まないですけどね。

卒乳してからご飯も少しずつ食べる量が増えてきました。
歩くのも早かったので、公園とかで遊べば体力つかうのかよく食べます。
でも、気分というか、、、食べない日もあります。
うちは、ちっちゃめなので、ほとんど食べない日時は心配しました。

ミルク嫌がるなら無理に飲ませず、離乳食に混ぜたりしてもいいと思いますよ!

• さ。

さ。

そうなんですね!
    牛乳は1歳前に飲ませましたか?

• 12月29日
  • 凛

一歳前から飲ませてます。
    少し水で薄めたり、お砂糖を少し入れたりして温めて飲ませました。
    でも、うちの子はあまり飲まなくて、市販で売ってる幼児牛乳のパックなら飲むので、いまはそれをあげてます。
    でも、正直そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。
    うちもしばらく飲まなかったけど、よく動くし元気です。

• 12月29日
  • さ。

さ。

いきなりミルク飲まなくなったので
    かなり神経質になってました。
    ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

牛乳、飲ませてみたいと思います!

• 12月29日
  • 凛

うちも飲まなくなって小児科で相談したら牛乳勧められました。
    飲んでくれるといいですね!

• 12月29日
ぴこりーな

うちも一歳の誕生日前に自分から卒乳していきました。
それまで完母で1日6回くらい飲んでいましたが、急に嫌がるようになり、ピタリと飲まなくなりました。
授乳中は離乳食はあんまり食べない子でしたが、卒乳後はびっくりするくらい食べます。
牛乳は一歳過ぎてからあげました。
レンジで少しあたためてあげてます。
娘は牛乳大好きで、一息でコップ一杯飲んでしまうほどです。
私もフォロミあげた方がいいのか心配だったので、母乳外来の助産師さんに聞きましたが、食事で栄養が摂れていれば、フォロミも牛乳も無理に飲ませなくて大丈夫だそうですよ。

• さ。

さ。

卒乳すれば、離乳食いっぱい食べてくれることを願って、このまま卒乳したいとおもいます!
    ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 12月29日
T&Tママ

来月で一歳であれば、卒乳でいいと思いますよ♫哺乳瓶やミルクからなかなか離れられないお子さんもいますからラッキーくらいで(^_^)

ミルクが残ってれば離乳食に使ったり、ヨーグルトやチーズ、スープに牛乳入れたりなど意識して乳製品を取り入れていけばいいと思いますよ。

• さ。

さ。

1歳なるまでには、哺乳瓶卒業させたいと思ってたので、このままミルクも離して卒乳したいとおもいます☆★

ミルクは大缶が1つ余ってるので離乳食に使いたいとおもいます!
    ありがとうございました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 12月29日