※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

自宅安静解除後、お腹が重く感じます。歩くと違和感があり、子宮下部がパンパンに感じます。これは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

自宅安静解除になりました。お腹がすごく重く感じます。

妊娠18週から入院して、24週で退院しました。
その後2週間ほど自宅安静し、医師から日常生活して良いと許可が降りたので少しずつ家事や買い物をするようにしています。

ですか歩く度に、お腹が痛いわけではないのですが、重さなのか違和感があります。張りなのかな?と思ってお腹を触っても固くはないのですが、子宮の下の方がパンパン?な感じがあります。
ずっと安静にしてたので、私の身体が対応できてないだけなのでしょうか?(お腹の子は1000gになりました)
これは大丈夫な違和感なのでしょうか?

※ちなみに入院前も入院中も退院後もお腹の張りを感じることはあまりありませんでした


同じ経験がある方いますか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

妊娠中期の頃
すごく下っ腹が張ってる感じ
ありました!
重いとゆーか突っ張る感じで
痛いのに張ってなくて💦
1番子宮がのびるときなので
靭帯痛って言われて
漢方もらいました🤔!!
もしかしたら靭帯伸びてるのかも
しれないですね!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    突っ張る感じあります!!
    急激に大きくなりますもんね🥺

    • 12月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    中期の頃すごーく痛かったです(>_<)
    今も痛いときありますが
    靭帯かもですね!
    出血などなかったら
    大丈夫だと思います😊

    • 12月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!
    先は長そうですね✨笑
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月8日