※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

思春期からわきがに悩み、手術を受けた女性が、匂いへのコンプレックスや遺伝の心配で苦しんでいます。周囲に理解されず、辛い思いをしてきた過去がトラウマとなり、同じような経験をした人について相談しています。

両親、兄弟、親戚、など周りがわきがのひとがいないのに
私だけ思春期からわきがだと自分で気づきました。
家族からの指摘は1度もなかったのですが、
思い返せば他の身内から、なんか臭くない?とか
もしかして‥と思う場面が昔ありました。
中学高校の頃はきっと匂いがきつかったのか
不良みたいな男子たちや女子たちから笑われたり睨まれたり手で口を押さえられてすれ違われたり、地獄な日々を過ごしました。
なんで私だけ。と自殺したいとか必死に消臭できる方法を調べあげ、
休み時間には汗拭きシートや制汗剤などで必死にケアしていました。
ケアしていても緊張してしまうとすぐ脇汗がひどく
制汗剤など買うお金が馬鹿にならなかったくらいでした。
社会人になり、同僚から初めて面と向かって指摘され、
ショックと恥ずかしさで押し潰されそうな気持ちでいました。
家族にも恥ずかしくて言えず、一人で悩んでるくらいなら
と思い、保険がきく手術をしました。
皮弁法でした。
それから10年くらいたちますが、やはり匂うと思い結局シートや消臭ものがかかせません。
なぜ私だけ苦しい思いしないといけないのか辛くて辛くてたまりません。
最近ではラジオショッピングでやっていたスーパーUVスカットというのを買いました。
大事な用事がある日やお出かけのときに使ってます。
子どもにも遺伝したらと思うと気持ちが抑えきれません。
知り合いの方がわきがの女性だったけど子ども全員は大丈夫だった例もあるので、遺伝していないことを願うばかりですが😢

ほんとに辛い日々の思春期をすごしたので、
大人になり、嫌い苦手な同級生やその親、上級生や下級生と
会社の繋がりでばったり発覚したりするともうフラッシュバックして
嫌な気持ちが募り、世界は狭いなと実感します。

同じようなかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!中学の時に母に指摘されてから周りにバレないようにトイレで拭いたり制汗剤つけたりしてしのぎました。緊張すると臭くなります。旦那にはバレているので臭くなってきたらすぐ教えてくれます。大人になって今更ですが気になるのでミラドライをやってみようか検討しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれる旦那さん優しいですね!うちはなにも言われません💦バレてないのか?匂ってないのか?と自分に言い聞かせてます😭 
    ミラドライ私もずっと気になってます!が、
    したくても近場になくて😞

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今のところ色々試して市販だとリフレアとデオナチュレ使ってますが私の臭いが強烈なのかもちが悪いです笑
    最近使い始めたパースピレックスという制汗剤が今まで使った中で1番匂いが抑えられてます😇

• 12月8日
ゆゆ

わきがかわかりませんが、バイトをしていた時に店長に「なんか匂うんだよね、たぶん君がいると他の人もそう思ってるよ」みたいに急にズバッと言われてとてもショックを受けた記憶があります😭それまで周りに言われたり避けられたり、気にしたことがなかったので・・・
その後今の旦那と出会い付き合う中で旦那はとても物事をはっきり容赦なくいうタイプなので、今でも汗をかくと「くさい!」ということがあります😂(慣れましたが←)

市販の制汗剤でも夏場は1日持たなかったりするので、
定期購入限定ですがノアンデという商品を使ってます。
安いものではないですが、見た目が制汗クリームに見えないですし、何より個人的に効果がめちゃくちゃあります!

商品のおすすめになってしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや店長もすごいですね、傷つくし私ならその場から逃げたくなります😔
    ノアンデ?初めて聞きました‼️調べてみます!

• 12月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

今言われたら泣いてたと思いますが、当時は泣くよりも驚きと、何としてでも匂い対策しなきゃ!とドラッグストアに走った思い出があります😂

ノアンデのADVANCED TRANSPAと言うやつです!たまに広告で出てきて、こういうの本当に効くのかな?しかも制汗剤じゃなくてクリームだし・・と思ってましたが、私は市販のものよりは効いてます!見た目も本当にわかりづらいので持ち歩きもできますし🙆‍♀️

初回だけ安いキャンペーンもあったと思うので、とりあえず試してみるのもありかと思います!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノアンデ塗ると実感しますか?😢
    試してみます‼️
    色んなものがあるので一体なにが効くのかわからずで‥ 思春期時代はよくリフレア塗ってました💦

• 12月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

市販のクリームとかスティックタイプのものよりは効果があるかな?とは思います!
    リフレア私も使ってました〜😂手軽ではありますよね!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもリフレアを買うにはいつも買いずらくて💦
    パッケージにもろ書いてあるじゃないですか😱
    恥ずかしくて恥ずかしくて😅
    ちょっとゆゆさんのおすすめ試してみます‼️
    情報教えていただきありがとうございます😭

• 12月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに色々書いてあった気がします😂
    ノアンデ、効かなかったらごめんなさいですが、私は2年くらい愛用してます!
    とりあえずのお試しで1回で解約でもいいですし!
    ぜひぜひ〜✨

• 12月7日
あかり

ミラドライやりました。が、効いたのは半年程で効果は薄れてしまいました。もう5年ほどたってますがほぼ元通りです。高かったし、痛かったので悔しいです。
クリニークのデオドラントロールオン?を毎日塗ってやり過ごしてます。夜塗れば夏でも汗も匂いも抑えてくれるので助かってます。