※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
産婦人科・小児科

帝王切開の費用について教えてください。普通分娩より高額になるでしょうか?気になっています。

帝王切開した方に質問です。
帝王切開になった場合、普通分娩に比べるとかなり高額になるのでしょうか?
今の病院では普通分娩で47万ほどらしく、出産一時金を利用すると手出しで5万ほどになるようです。
まだ帝王切開と決まったわけではないですが、もしそうなった場合にどのくらい費用がかかるのか気になっています。
分かる方がいましたら、教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で帝王切開して、
緊急でしたが35万で収まったので7万ほど戻ってきましたよ😊
でも知り合いは+10万とか払ってるので病院によりそうですよね💦

ままり

仰るように手出しは病院によってはありますが、あとから高額医療申請するより限度額認定証持っていった方がいいですよ。

生命保険もおりますしプラスになります。

mamari

総合病院だと手出しなしで済んだり、出したとしても数万とか個人院に比べると安いと思います🙆‍♀️✨

私は総合病院で、限度額認定証が間に合わず提出しないで手出し10万、二人目は個人院で限度額認定証あり、手出し13万ほどでした!

m🍏

+13万払いました!

でも自分の保険でどのくらいか忘れましたが戻ってきました🤔