※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きておっぱいを求め、落ち着かない様子。夜間断乳すれば寝てくれるか心配。成長も気になる。

娘が夜中に5〜6回起きてしまい、おっぱいを探して突進して来ます…!根負けして毎度おっぱいを差しだし、少しちゅーちゅーして寝ます。
おっぱいをあげないととにかくゴソゴソ動き回ってハイハイしたり、お座りしたり、泣いたりと落ち着きません。
夜間断乳すれば、寝てくれますでしょうか?
あんまり寝ないので成長も心配です。

コメント

ちょこむ

寝かしつけもおっぱいですか?(>_<)

わたしの息子も夜中何回も起きてきておっぱいあげてましたが、6ヶ月の頃にネントレしたら、起きてくるのが朝方1回とかになりました(>_<)

• ○pangram○

○pangram○

ネントレは泣いてても抱っこしないで泣かせるままにするものですか?

寝かし付けは抱っこかおっぱいです!

泣かせたまま何分も放置するネントレは避けたくて…💦

• 12月29日
もか

麦茶では、だめですか?この時期に本当に喉が渇いて起きてるわけではないと思うのですが、目が覚めて『あ。ママだ!おっぱい!』という感じだと思うのですが麦茶や白湯では満足できないですかね?

寝るためにおっぱい!の、流れがなくなるといくらか夜間断乳が、楽になる気がするのですが…^ ^

• ○pangram○

○pangram○

夜起きた時に麦茶あげたことなかったので、早速今夜からやって見ます!

寝るためのおっぱいもやめようと思います!

• 12月29日