※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の保育園送迎に悩んでいます。旦那の仕事が早く、頼れる人がいないため、少しでも体を休ませたいが、赤ちゃんを連れ回すのは可哀想。どうしたらいいでしょうか?

1月末に出産予定です。
上の子が現在保育園に通っているのですが
出産後、保育園の送迎をどうしようかと
悩んでいます……
旦那さんは朝早くから仕事に行き
実家は遠方、義理両親は共働きで
だれにも頼めません……
少しでも体を休ませたいのでできれば
保育園に預けたいなと考えはいますが
寒い時期に出産ということもあり
生後間もない赤ちゃんを連れ回すのはさすがに
可哀想かなと思ってしまいます……💦
みなさんならどうされますか?💦
旦那さんに時間をずらしてもらいたいところ
ですが中期頃から切迫で入院、自宅安静だったため
既にここ数ヶ月間出勤の時間を4時間ほどおくらせて
貰っているため流石に生まれてからもおちつくまで
お願いするのは難しそうです💦

なんだか頼れる人がいなさすぎて悲しくなってきます⤵︎ ︎

コメント

ままり

赤ちゃんには申し訳ないけど、
連れて行って送迎します🥹
体温が下がらないように
暖房先に着けて暖かくしておいて、外出る時も毛布で巻いて抱っこです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    抱っこ紐は使いませんでしたか?😭
    周りの目が気になっていたのもあったので下の方もそうですが意外と連れて送迎してる方もいらっしゃるようなので少し安心しました💦😭😭

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    抱っこ紐使いません!
    抱っこ紐付けたり外したりするのが時間の無駄になるかなーと思うので🥺
    ある程度大きくなって重たくなったら抱っこ紐かなーとは思ってます!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに時間短縮になりますね!
    参考になりますありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月7日
♡

下の子出産したとき真夏でしたが、頼れる人がいなかったので、退院してからすぐに送迎連れて行きました‼︎
どうしても連れて行きたくないならファミサポ使うかですかね☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生方に何か言われたりしませんでしたか?😭😭
    おばちゃん先生方が結構物事をはっきり言う方が多くて小さいのに可哀想〜寒いのに可哀想〜と言われるのがなんとなく予想できてしまって😵
    頼れる人がいないから仕方ないでしょ!!って感じ何ですけどね😵‍💫😭

    • 12月7日