※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
ココロ・悩み

老後が寂しくなりました。家族が亡くなり、子供たちも帰ってこない。老人ホームに入れば寂しくないでしょうか。

急に老後が寂しくなりました🥲

両親も亡くなり、旦那も亡くなり、子供たちが結婚して家庭もありなかなか帰ってこなくなり…(男の子なので特に…)

90歳になって、周りの友達も居なくなったら、寂しくて仕方ないんじゃないでしょうか🥲

老人ホームに入れば寂しくないですかね??

コメント

ママリ

近所に80代のおばあちゃんが一人でお住まいですが、毎日趣味で忙しそうで、とても楽しそうですよ😊

お友達は若い方が多いです🙄
私もお茶に誘われたことがあります🤣
若い方とよく触れ合っているからなのか、服も若いし、シャキシャキしてるし、スマホ使いこなしてるし😂、とても80代には見えません😆
毎日楽しくてまだまだ死ねないわー😊
いつか天国で旦那に会ったら、あなたが死んでからもこんなに楽しくて充実してたわよって言うのが楽しみと言ってました🥰

案外、その年齢になったらなったで楽しいのかもしれません😁

• いおり

いおり

すごくポジティブな体験をしている人を教えてくれてありがとうございます😭
    そうですよね。
    きっと楽しいですよね♪

• 12月7日
ママリ

私は友達を作ると思います。
体が不自由になれば、介護付き有料老人ホームに入ります。
今の祖父母や両親見てても、70代でも元気に働いて同僚とお食事行ったり、趣味仲間が居たりするので老後はそんな寂しくなさそうというより、楽しそうなイメージがあります。

• いおり

いおり

そうですね😂
    ネガティブに遠い未来のことなんか考えても仕方ないですよね😂
    旦那より私の方が先に行くかもしれないですしね😂

ありがとうございます🥰

• 12月7日