※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が体調を崩し、抗菌薬で熱が下がったが、元気がない。保育園に行っても大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

不安なので、本当に大丈夫なのか?という気持ちを聞いてほしくて投稿します。

6ヶ月の息子が約1週間ほど
体調を崩してました。
上の子がインフルエンザで入院したりもあって、うつってしまったかな?とインフルエンザ、コロナ、RSウイルスも検査しましたが陰性で
熱がかなり続いたので菌が悪さしてると言われ、抗菌薬が出されたら、あっという間に熱も下がり、本人も楽になった様子です。

けれど明らかに体調を崩す前の感じではなく
笑わないし、遊ぶよりすぐ寝てしまいます。
まだ咳が残っていて疲れてるのかな?と思ったり、、
小児科の先生には、もう短時間なら保育園行っても大丈夫な位ですよと言われましたが
なんだが本当に治ってる?こんな笑わなくなって、まだしんどいのかな?何か病気だったりする?等色々考えてしまいます。

月齢が小さい子の体調不良の経験が無いのでとても不安です。
何かアドバイス頂ければと思います。

コメント

ママ

とても心配ですね。
違和感を感じた時から1週間自宅で様子見て変わりなければ先生に相談してみます。
母の感は大事です。

心配しすぎくらいで良いと思います。

ぶりぶり

違う病院にといってみたりはどうでしょうか。心配ですよね、、。
わたしならその状況が数日続くなら連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

もう病院行きましたか?
うちの息子は上のヒトメタをもらい2週間高熱でした😖下がってからのほうが、ぼーとしたり笑わないずっと寝てるしで心配で病院に行くと、
先生に、よく熱でてるときはアドレナリンがきいてぐずぐずだったりするけど、下がると身体も疲れて休息するみたいな、1週間くらいで元気になると思うと言われ、心配でしたが、様子をみるとほんとに1週間くらいで復活しました!
なんだか症状が似ていたので投稿しました!