※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

明日は2回目の移植の判定日です。不妊治療を受けており、自費治療に切り替えましたが、不安や苦しみを感じています。同じ経験をした方と話したいです。

明日ついに2回目の移植の判定日です🥹

11月24日に凍結初期胚、26日に凍結胚盤胞を移植しました。

前回の移植後は症状がほとんどなく、hcg0.3でかすりもしませんでした😂
不妊治療が保険適応になってから初めての移植で私が通ってるクリニックは保険適応か自費治療かを選べたため、お金もかかるし保険適応にしましたがダメだったので今回は泣く泣く自費治療にしましたが莫大なお金が飛んで行きました💰

今回も症状かほとんどなくダメかもしれないと思うと胸が苦しくなります💦お金ももちろんなのですが、残っている凍結胚があと一つで移植しても妊娠できる可能性は10%程度と言われているのでまた採卵からって考えるともう続ける自信がありません。。

1人では抱えきれず、ここで吐き出させていただきました😢同じような境遇の方がいらっしゃったらお話ししたいです。

コメント

じゃじゃ丸

2人とも移植後、なんの症状もなく出産までいきました!
その子によって違うと思います(^^)

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😭前回の質問にもお答えいただきましたよね?
    あまり症状にこだわる必要ないと思いつつもどうしても1人目の時と比べてしまいます😔

• 12月7日

移植後から判定までって3週〜4週の時期ですよね😳
症状ある方が珍しいと思います😅
一人目の時も全く何も無かったです😆👍

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😭
    1人目の時と比べるとあまりにも症状なさすぎて😢検査薬もかなり迷いましたが怖くてやっぱりできませんでした💦

• 12月7日

退会ユーザー

1人目の時はどんな症状が
    あったんですか?😳
    当日と翌日は下腹部のチクチク感あったんですが、
    たしか先生に聞いた時は
    カテーテル入れた時の刺激で
    子宮が収縮してそのような痛み感じることがあるとか言われました😳🤲

• 12月7日
  • あおい

あおい

同じように当日から翌日に下腹部がチクチクしました💦
    移植から1週間くらい経ってからだったか、生理痛のような痛みと胸が張って来てすごく痛くて、あーもうだめだなって思っていたのですが判定日のBT11日目にhcg500以上て陽性でした😭

• 12月7日

退会ユーザー

下腹部チクチクってどうなんでしょうね、、、😂
    チクチクしてても陰性だったって方いますし😂
    判定日結構遅めなんですね😳💦
    4週4日(ET15)から生理痛のようなチクチク感が出てきたって記録に書いてました😂
    ET1.ET2は背骨の中心がハンマーで殴られたような痛み有りって書いてたんですがETだと着床もしてないから絶対関係ないって先生に言われました笑

たぶん症状とか当てにならないので判定日前に諦める必要ないと思いますよ🥲✊💓

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

8回目の移植で妊娠しました!
採卵も何度もしています!
お金、滝のように消えていきますよね。分かります、、
だけどここまで来たんです!諦めたら終わりです!😭
信じましょう。必ず、赤ちゃん来ます!!!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😭✨
    8回頑張られたんですね💦保険適応になって喜んでましたが実際は使える薬もかなり少なくなって結局また自費治療すると湯水の如くお金が消えていき泣けてきます😰

そうですよね!諦めたら終了ですよね🙌✨すごく励まされます😢

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適応、本当に薬限られますよね。
    自費の時に使っていた薬が使えず、聞きにくい薬を量を増やして無理くり飲んでました😑
    政府のジジイどもが!!と何回も旦那に八つ当たりしていました😇
    理不尽な事だらけです。
    経済面、精神面もかなり削られると思いますが、無理なさらず。
    応援しています✨✨

• 12月7日
  • あおい

あおい

保険適応の治療で妊娠されましたか?
    先生からは自費も保険適応も変わらないと言われて前回保険適応にしたのですがダメだったので、結局今回は1人目と同様に自費にしました😰

本当に理不尽すぎて悲しくなります💦でもこうやって同じように頑張ってらっしゃる方がたくさんいるし私も負けてはいけませんね!ありがとうございます🥹⭐️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適応で妊娠しました!
    逆に私は自費の時は妊娠出来ずでした😣
    1年間自費で体外頑張りましたが😭💦

• 12月7日
  • asm

asm

私も12/2に胚盤胞移植を始めてして、来週12/13に判定日だったのですが、BT10の今朝、フライングで妊娠検査薬してしまいました🥚
    ドゥーテストでしたので、さすがに妊娠してたら薄ら線は出るかなと思ってみたら、びっくりするくらいきれいな真っ白w
    すぐ検査薬捨てましたw

着床もしてないのかな。。初めての移植で期待も少しあったのですが、残念な結果なので今日はメンタル崩壊で、スーパーに行っても何をしてても常に涙が止まりませんでした😂
    子供見るたび泣けてきましたw

辛いですよね、、私ももう3年も不妊治療して手術も何回もしたし、体の負担がしんどいけど、休めないし。。
    お金もどんどんなくなって、6回して無理だったらどうしよう、、と今は不安なことばかり考えてしまいます。

一旦気晴らしして、また頑張ろうと思います。

同じような気持ちだったので、私だけじゃないと思ったら頑張ろうって思えました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての移植だったのですね✨
    お疲れ様です🥰
    一度で妊娠出来たらどんなに楽か、、て感じですよね😩
    手術も何度もされてきたとの事ですが、色々と原因を改善されたって事ですよね🥹
    だからこそ、移植した時は希望で沢山になりますよね。
    私は移植の際はほとんど2個戻しだったのでかれこれ10個以上は胚盤胞を戻してますが全くかすりもせずでした😅
    3回連続化学流産もしましたし、妊娠検査薬で陽性出ても喜んではいけないと学びました笑

諦めずに、突っ走ってやりましょう✨
    次の移植で妊娠しますように🍀

• 12月11日
  • あおい

あおい

コメントありがとうございます😢
    検査薬陰性だったんですね💦私は体外を始めてからは怖くて検査薬は使用したことないのですが早いとBT9あたりに線が出るような話は聞きますね😔真っ白の検査薬、、、ショックですよね。
    良い加減なことは言えませんがまだ判定日まではわからないので不安だと思いますがどうぞ希望を捨てないでください。

すごくよく気持ちがわかりますよ!私も判定日はクリニックのトイレで泣きましたし、帰りの電車でも涙堪えるのに必死でした(笑)今も妊婦さんやテレビで芸能人の第二子妊娠ニュース見るとつらいです。
    だからコメントいただけて同じように悩んでる方がいるんだと思ったら頑張らないとって励まされました✨

私は1人目を授かるまでに不妊治療2年くらいかかりました。asmさんは2人目からの治療ですか?
    お金ほんまに湯水のごとくなくなりますよね😢なんで私ばっかりってへこみます。1人目が授かれただけ幸せなことだと思わないといけないですよね💦
    私はまた採卵からになりそうでなぜか2人目治療からは着床しないのですがasmさんは何か検査とかされましたか?

• 12月11日
  • asm

asm

コメント載せるところ間違えてしまってたみたいで🙇‍♀️
    すごく長文で重い内容だったのに、ママリさんコメントありがとうございます😭すごく内容読んでて励まされました。
    ママリさんもたくさん移植を経験されて、色んな思いたくさんされたことと思います🥹
    なのにこんなに優しくして下さって、応援してもらえる気持ちが嬉しくて、明日判定日ですが、自分の中でまだまだ頑張るという心持ちができました💕
    ありがとうございます

• 12月12日
  • asm

asm

わかります🥹
    妊婦ニュースとか辛いけど、失礼な話何歳だろう?とか見てしまってますw
    最近は偶然産婦人科で、最近結婚したばかりの友達が妊娠したかもで通院してるところに出会いました😂
    まだ誰にも言ってないところを知るのも中々辛かったです😇

フライング勇気すごい入りました!私も病院で聞くととてもじゃないけど、涙堪えられないと思います🥲
    お一人目も治療されてたのですね、、私は2人目からの治療ですが、その時は不妊治療の知識もなくすぐ出来ると思い込んでしまって気付けば3年です🏥

1人目が産まれたことはすごく幸せなことですね✨不妊治療中もすごく子供の存在に励まされてます🎀
    だからこそ2人目頑張りたいなと思うのですが、よく1人いるからいいじゃんと言われるとその通りなんだけど、諦めろと言われてる気がして、それもまた辛いです。

私は多嚢胞で排卵障害があり体外受精に進みました。採卵後にお休み周期がありその間に再発したポリープをとって、そのときに内膜炎の検査もして陽性だったので抗生剤で治療しました。
    内膜炎もポリープも半年たたずして、さらにひどくなって再発し、内膜炎は1回の抗生剤治療で陰性になりましたが、2個くらい細胞が残ってます(5個以上で陽性)。

私の場合すぐ再発したので、また再発しないか不安ですが、とりあえずラクトフェリン飲んでいて、再発の可能性は全然あるので、再発する前に何とか妊娠したいです。。

内膜炎があると着床しづらいと聞いたので、それは治療できてると思いますが他の検査はしてません。

ですが、真っ白すぎたので着床もしてないんじゃないかと、何か検査してから次の移植に向かう方が良いのか、それはまた病院で相談してみようと思ってます!

あおいさんは何か検査検討されていますか?

• 12月12日
  • あおい

あおい

わかります!自分より年上の方だとへこみます💦
    お友達の妊娠も喜ばしいことなのに自分が妊活中でうまくいっていない時は素直に喜べなくてそんな自分に自己嫌悪ですよね🥹

2人目からは妊娠しやすくなるとか聞いてたから期待してましたがむしろできにくくなってるようです(笑)

それもわかります!周りからは1人いるからいいだろうって思われてるだろうし、実際私も1人目治療中の時は2人目を望むなんて思っていましたが、1人目2人目なんて関係なく、妊娠できない辛さは同じですよね。。

ポリープも内膜炎もあって長い期間治療頑張られたんですね😢なかなか移植まで進めないのも、治療もきっと辛かったと思います。本当にお疲れ様です🥺検査費用もバカにならないけど何か原因があるならきちんと改善してから移植に進みたいですよね❣️

私は前回の移植後にビタミンDと亜鉛の血液検査をしましたが特に異常なし。
    でも今回も着床しなかったので子宮に何か原因があるかもと言われ、子宮内膜炎と子宮収縮検査を勧められており、費用が20万ほどかかるのでやるか悩んでいます😰
    というのも移植前に子宮鏡検査をして異常なかったんで子宮内膜炎の可能性あるかなーて疑問でして💦

• 12月12日
  • asm

asm

お優しい言葉たくさんかけてくださりありがとうございます🥹❣️

検査、そんなにかかるんですね!
    私内膜炎の検査は1万円くらいでしたよ!?
    私はポリープとるついでに内膜炎も見てもらえたのですが、子宮鏡ってやつでみてもらいました👀
    子宮鏡検査では、内膜炎は一緒に診てもらう感じではなかったのでしょうか?

• 12月12日
  • あおい

あおい

子宮鏡検査は一万円くらいでした!内膜炎の検査と何が違うのか(笑)子宮内膜炎のことはその時は何も言われなかったんですよね🤔
    うちのクリニック高くて有名なんで採卵も自費なんです😭

内膜炎の原因は何か言われましたか?

• 12月12日
  • asm

asm

そうなんですね!安くできるところがあれば良いですが🥹
    採卵も自費とは辛いですね、、💸

内膜炎の原因は、分からないそうです。。起こりやすい人は起こりやすいと。
    風邪をひかないようにするにはどうするか、って聞くことと同じだそうですw

先生には予防にもなるからラクトフェリン飲んで下さいって言われて、最近飲み始めました!
    対策はそれくらいしかないそうです。。

• 12月12日
  • あおい

あおい

いろいろとお話ししてくださってありがとうございます🥹✨

じゃあ私ももしかしたら内膜炎になってる可能性あるのかもしれませんね😭💦でも検査代さすがに高すぎて気が引けます😂

• 12月12日
あおい

先ほど判定日でクリニックに行って来ましたがかすりもせず陰性でした。

辛いですが今後どうするかも含めてよく考えようと思います✨

みなさんご回答本当にありがとうございました🥰