※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
ココロ・悩み

子供の入院中、夜中に目が覚めて寝れない悩みがあります。寝ようとすると余計に眠れないし、スマホをいじると余計に目が冴えてしまいます。病院の大部屋でトイレに行くために廊下を歩くと余計に目が覚めてしまうこともあります。眠れないと明け方まで起きてしまい、日中眠たくなります。夜中に起きて眠れない方、どうしていますか?

今、子供の付き添い入院中なのですが、寝かしつけと共に寝落ちしてしまうことがあり、夜中に目が覚めると寝れなくなります🥲

今3時前ですが、1:30過ぎに目が覚めてから寝れません。

寝なきゃと思って寝ようとするから寝れない
無意識に無駄に色々考えて眠れない
寝れないからスマホいじる→余計に目が冴えて寝れない

病院で大部屋やから、トイレも部屋から出て廊下歩いて行かないといけなくて、それで余計に目が覚めてしまったりもします。。

結局そうこうしてるうちに明け方まで寝られず、寝れたと思っても一時間後くらいには子どもも起きたりするので日中眠たすぎます😱

夜中に起きて眠れない方、どうされてますか?

コメント

なぁ〜お

今、3ヶ月の子いますがこの時間帯たまに授乳で起きてついでにトイレ行ってなかなか眠れず、スマホ触って更に眠れず…(今)とかあります😅付き添いも何度も経験しており、妊娠中とかもしてましたが、寝る場所も簡易ベッドだったりたまに看護師さんの巡回があったりトイレに行ったりで夜中に起きるとなかなか眠れず、とかありました。とりあえず一番は携帯触らない方がいいと思いますが、眠れないと触ってしまうこと多いですが、そろそろやめようと眠れなくても目を閉じるようにしてました。これで私も朝まで携帯お休みにします😴付き添い頑張ってください。

• さんじーず

さんじーず

夜間授乳お疲れ様です🤱
    やはりダメだとわかっていてもスマホ触っちゃいますよね💦

今日は寝落ちしてしまうことがわかっていたので寝かしつけの前に歯磨きしてましたが、誤って寝落ちしてしまった時は夜中目が覚めた時に歯磨きしてそれで寝れなくなったり、、とかもありますよね😅

私も二度目の付き添い入院なんですが、前回(3ヶ月前)よりも今回の方が全然寝れなくて💔

前回は個室やったからかな?
    今回は大部屋と言っても他に誰もいないので個室も同然なんですが、使い勝手などの意味ではやはり違いますね😟

今日は結局ベッドから降りてお菓子を食べてしまいました😂😂

でもお腹満足したから少しは眠気くるかな?笑
    私も今から再度寝ようと思います。

お互い早く眠れますように☺️
    コメントありがとうございました☀️

• 12月7日